« 冬(東アジア選手権男子:日本対韓国) | トップページ | B's Recorder Gold 8,9のアップデータ移転先 »

2010年2月16日 (火)

冬季五輪開会式

オリンピックの開会式は毎度のことながら、突っ込みながらみるのが楽しいですね。ケイマン諸島ってどこにあるの?とか、イランとかイラクって参加しないよね?なんて言ってたら、日本の直前にイランが出てきてびっくりしたり(旗手の女性選手がすげー美人で、これまたびっくり)とか、マケドニアの英語表記が The Former Yugoslav Republic of Macedonia なのは何で?などとね(どうも、マケドニア共和国という名称をギリシャが認めていないからのようです)。

あと楽しみなのが、各国選手団ユニフォームの品評会ですね。サッカーと違って、ミズノ、アシックス、デサントなどの日本メーカーのウェアも結構採用されてますね。最高はイタリア。あのロングコートは渋かったなあ。もっと見たかった。アメリカの帽子も可愛いかった(胸にでかでかと入ったラルフ・ローレン印は減点)。ドイツはきっとアディダス製だろうと思ったらさにあらず、しかもプーマでもない。ありゃ何処のメーカーじゃ。色も男子が水色で女子がピンクという、血迷ったとしか思えない配色。うーん、ゴレオに次ぐ失敗かも...。

|

« 冬(東アジア選手権男子:日本対韓国) | トップページ | B's Recorder Gold 8,9のアップデータ移転先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/47576727

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季五輪開会式:

« 冬(東アジア選手権男子:日本対韓国) | トップページ | B's Recorder Gold 8,9のアップデータ移転先 »