« "You know goal is goal." | トップページ | チケぴ、ファミマとの提携解消 »

2010年3月22日 (月)

点が取れませんが(J1第3節 対セレッソ戦)

20100320

投入されたリカルジーニョが、いくら相手ボールとはいえ、いきなり最終ラインでディフェンスしていたのには笑った。とりあえずまじめな選手だということはよく分かりました。

前半終了時、「いくらセレッソが大補強したと言っても、選手個々の質は東京が明らかに上だなあ。点が入るのは時間の問題だろう」と思っていた。そしたら後半は糸が切れたようになってしまい、連携が全然なくなってしまった。ものすごく意外な展開。ハーフタイムに城福さんが何を指示したかは知らないが、何かが完全に裏目に出てしまった模様。単調なクロス大杉でしょ。権田は風が気になるのか、なんか不安定に見えた。

まあ、攻撃不振の原因がどこだと言うならば、誰がどう見ても2ボランチなんだけど、梶山米本クラスのボランチがごろごろいるチームなんてあり得ない訳で。チームの作り方として「誰が出ても同じように戦える」「選手の特長を見て臨機応変にやり方を変える」、両方あってどちらも間違ってはいない。城福さんはいい意味で意固地だと思うので、前者を狙っているんでしょう。これで4連敗でもすれば別ですけど、しばらくはこの人選とやり方は変えないんじゃないかな。私は支持しますよ。


(追記)家本主審は当たり外れの大きい審判だと思いますけど、この日は「よい家本」だったと思いますよ。

|

« "You know goal is goal." | トップページ | チケぴ、ファミマとの提携解消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/47876157

この記事へのトラックバック一覧です: 点が取れませんが(J1第3節 対セレッソ戦):

« "You know goal is goal." | トップページ | チケぴ、ファミマとの提携解消 »