« チケぴ、ファミマとの提携解消 | トップページ | 今日の欧州サッカー・ニュース・ヘッドライン »

2010年3月29日 (月)

瞬断

土曜日(3/27)の夜、9時5分を少し過ぎた頃。嫁と自宅近くの道を歩いていたら、突然信号、街灯、あたりの家の電気すべてが消えた。同時に遠くで「どーん」という音。歩いてた場所は、仙川付近、調布市と世田谷区の境界近くの都道。

1分しないうちに信号と家の電気は復活したが、街灯は消えたまま。「あちゃー、Jリーグタイムの録画飛んじゃったかな...」と思ったが、家に帰ってみると無事に録れていた。自分のPCはデスクトップオンリーで、最近VHSの取り込みやエンコードのために留守中や夜もぶん回していることが多いので、ちょっと冷や汗。

東京電力のサイトには停電情報ってないのね。まあ、停電だとノートPCは使えてもハブとかルーターとか光モデムは使えないわけだが。

|

« チケぴ、ファミマとの提携解消 | トップページ | 今日の欧州サッカー・ニュース・ヘッドライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/47941662

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬断:

« チケぴ、ファミマとの提携解消 | トップページ | 今日の欧州サッカー・ニュース・ヘッドライン »