« マイ・タンブラー割引廃止 | トップページ | だんまりの会長 »

2010年3月10日 (水)

レアル・マドリー首位に立つ?

レアル・マドリー、セビージャを大逆転で下して首位浮上 (スポーツナビ)

現在レアル・マドリー、バルセロナともに勝ち点62。勝ち点が並んだ場合は当該チーム同士の対戦成績で決まるのではなかったのか。日本語版ウィキペディアではそうなっている。スペイン語版は読めませんでした(苦笑)。

例えば'06-'07シーズンはこのチームが勝ち点76で並び、得失点差はレアル26、バルサ45だったものの、直接対決でレアルが上回ったためレアルが優勝となった。昨シーズンの順位表を見ても、11位-12位、14位-16位が得失点差順でないことが分かる(しかし14位のヒホン、得失点差-32で残留ってマジか......)。

ともかく、こないだのクラシコでバルサが勝っているので、バルサが依然1位ではないのか? と疑問に思い、本家リーガ・エスパニョーラのサイトを見てみたら、やはりレアルが1位だった。今季からレギュレーションが変わっているようですね。

20100310_2


|

« マイ・タンブラー割引廃止 | トップページ | だんまりの会長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/47773846

この記事へのトラックバック一覧です: レアル・マドリー首位に立つ?:

« マイ・タンブラー割引廃止 | トップページ | だんまりの会長 »