« Googleの新インターフェイスが気に入らない | トップページ | ACL全滅。Jリーグのレベルは落ちたのか »

2010年5月13日 (木)

ワールドカップ放送予定

うちはスカパーが見られないので、NHKや民放で見られる試合はどれか調べています。参考になるリンクはこちら。

サッカーワールドカップ2010南アフリカ大会ガイド
NHK特設サイト

「スカパーでないと絶対に見られない試合が、そこにはある!」なんですよね。主なところでは、こんな試合。

 イタリア対パラグアイ
 ブラジル対北朝鮮
 フランス対メキシコ
 カメルーン対オランダ  (日本と同組なんですけど...)
 スペイン対ホンジュラス
 チリ対スペイン

特に決勝トーナメント進出をかけた第3戦が、軒並みスカパーのみの放送ですね。

国別で行くと、スペインのグループリーグは初戦のスペイン対スイスしか見られません。さすがに1試合も見られない国はありませんが、1試合しか見られない国は他にも結構ありますね。例えば、オーストラリア、北朝鮮、メキシコ、ウルグアイ、パラグアイといったくせ者国が1試合のみ(つまり、チョン・テセとケネディのプレーは1試合しか見られない可能性が高い)。ほかの欧州勢ではドイツが1試合のみ。

そしてびっくりするのが、決勝トーナメント3位決定戦がスカパーでないと視聴できないことになっていることです。

本当に「ベスト4」を達成したら地上波民放あたりが手のひら返しするんでしょうか。

|

« Googleの新インターフェイスが気に入らない | トップページ | ACL全滅。Jリーグのレベルは落ちたのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/48347938

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ放送予定:

« Googleの新インターフェイスが気に入らない | トップページ | ACL全滅。Jリーグのレベルは落ちたのか »