« 大黒?? 大黒!! | トップページ | 見事!(日本対デンマーク) »

2010年6月23日 (水)

かなり気が早い話ですが、4年後の観戦体制は?

早いものでグループリーグ3巡目に突入。ワールドカップはここから加速して、決勝まであっという間に終わっちゃうんだよね。日本時間20:30キックオフの試合がなくなって、テレビ観戦者にとってはここから体力勝負です。

で、気が早いんだけど次の大会ではどうなるか考えてみた。

次回2014年大会開催のブラジルと日本の時差は11時間。ブラジルは冬だから、夏時間による調整はないよな。そうすると日本が昼の12時の時、ブラジルは同じ日の午前1時。

キックオフが今回と同じで現地時間13:30、16:00、20:30だとすると、日本ではそれぞれ0:30、3:00、7:30。うーん、リアルタイム視聴はかなり厳しいな。こりゃ今度は行くしかない...か。それとも録画しておいて第5世代 iPad (???)にファイル転送して、通勤時に見るか......。

携帯とかPSPのサイズじゃ我慢できないのよね。

|

« 大黒?? 大黒!! | トップページ | 見事!(日本対デンマーク) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/48702635

この記事へのトラックバック一覧です: かなり気が早い話ですが、4年後の観戦体制は?:

« 大黒?? 大黒!! | トップページ | 見事!(日本対デンマーク) »