« 東芝RDブルーレイ、キターーーーーー! | トップページ | 切ないなあ......(J1第17節 対名古屋戦) »

2010年8月 5日 (木)

だから短調だってば(コパ・バンコ・スルガ)

Kc290211

仕事の都合で、スタジアムに着いたのが前半20分のころ。いつものようにバックスタンド中央付近に席を確保したら、普段と雰囲気がなんか違う。あらー、今日はバクスタがゴール裏だったのね、って変な日本語(苦笑)。この日のテーマ ♪スルガを獲って世界一♪ のチャントの元ネタが、「ギンギラギンにさりげなく」だということに気づくまで30分くらいかかりました。だって原曲は短調なのに、チャントになるとみんな上ずって長調になっちゃうんだもん。

試合はというと、リガ・デ・キトの先制点が良かったなあ。あの16番、今ちゃんを簡単に手玉に取るんだもの。いいもの見ました。あと主審は、これが例のイングランドから来た人ですか。リスタートの位置やスローインの足位置にものすごく神経質でしたねえ。でもこれでリーグ戦では担当されずに済むか?

東京は、草民のボランチが初見だったけど、これがなかなか良かった。優れたキープ力を活かしてうまくさばいてたし、守備も及第だったと思う。得点につながったロングシュートは見事。途中で草民、梶山の2ボランチになったときはかなり恐怖でしたが...。これも初見のソ・ヨンドクは自爆する場面が多くて、連係はまだまだの様子。大黒はあの体勢でねじ込むとはさすがですね。

東京は週二日ペースで試合を続けていて、かつあまりいい戦績でないので「試合をやらされてる、こなしてる」感じになるんじゃないかと心配だったけど、この勝利で気分がいい方向に変わるといいですね。

Kc290216

|

« 東芝RDブルーレイ、キターーーーーー! | トップページ | 切ないなあ......(J1第17節 対名古屋戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/49066204

この記事へのトラックバック一覧です: だから短調だってば(コパ・バンコ・スルガ):

« 東芝RDブルーレイ、キターーーーーー! | トップページ | 切ないなあ......(J1第17節 対名古屋戦) »