« 切ないなあ......(J1第17節 対名古屋戦) | トップページ | ????? »

2010年8月 9日 (月)

亡霊

やっぱりこの人は基本的な知識がない人だったんだなあ...と。

犬飼前会長「やらなきゃという信念は変わらない」  (スポナビ)

このときから1年半近く経っていたのに、検討はなんにも進歩していなかったということがよく分かりました。秋春制にした時のスケジュールたたき台すら出てこなかったしね。

ところで

夏に行われるから、ほとんどのチームが北海道や山形といった寒い地域でキャンプをやるんですよ。
 そうすると、それにサポーターもついていくから、北海道なんかどれだけ潤うことか。Jリーグの真剣なキャンプを北海道の子供たちは見られるし、いろんな地域から人が移動して、北海道にいろいろとお金が落ちる。「そういったことを考えていますか?」っていうことを、わたしは札幌の新聞社の人に言ったことがあるんですけど、そういうメリットがあります。


山形ってつい最近まで、日本最高気温の記録を持っていたところじゃなかったっけ。盆地だし。

あとね、

冬に試合をやるとパフォーマンスが上がって、すごくいいサッカーが見せられるんですね。

この人の論拠って結局これしか無いんだけど、「すごくいいサッカー」さえ見せれば客は喜ぶってのはプロダクト・アウトな発想で、メーカー時代はそれで良かったのかもしれないけれど、興行としてはピントずれてると思うよ。

|

« 切ないなあ......(J1第17節 対名古屋戦) | トップページ | ????? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/49106540

この記事へのトラックバック一覧です: 亡霊:

« 切ないなあ......(J1第17節 対名古屋戦) | トップページ | ????? »