« Solo | トップページ | 膝までどっぷり残留争い(J1第22節 対浦和戦) »

2010年9月 7日 (火)

テンノウハイマン出番少なし

昨日の夜、NHK BSで天皇杯ダイジェストを少し見ました(おとといは味スタに行きました)。駒場や神戸ウィングの芝生の荒れように唖然。神戸ウィングは屋根付きなのがかえって災いして、芝が蒸し上がってしまったのかもね。

それにしても、今年はアマチュアチームにとってマッチメークが気の毒だった。1回戦と2回戦とが中1日。対するJクラブは(ナビスコのないクラブを除いて) 1週間空いているというミスマッチ。同じ試合間隔だったら駒大もホンダFCもVファーレン長崎ももっと勝機があったでしょう。

ワールドカップの影響でここにしか試合を入れられないのは分かるけど、他に1回戦ではこの異常気象のさなか13時キックオフの試合があったり、香川代表と高知代表が熊谷で試合をするなんていう、観客に来るなと言わんばかりの設定があったりして、去年から2回戦からJ1チームを出すようになったのが、かえって天皇杯の価値を下げてしまったような気がします。

明日のエルゴラでは、とうこくりえさんはどんな風に描くのかな。

|

« Solo | トップページ | 膝までどっぷり残留争い(J1第22節 対浦和戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/49378706

この記事へのトラックバック一覧です: テンノウハイマン出番少なし:

« Solo | トップページ | 膝までどっぷり残留争い(J1第22節 対浦和戦) »