« これはひどい | トップページ | 寒っ! »

2010年10月23日 (土)

権田が掬った勝ち点1(J1第27節 対新潟戦)

24節以来久々の生観戦。

2010102301

後半は新潟が引き気味になって(新潟にとっては完全に裏目でしたね)、その分東京が押しまくったので勝ち点3が欲しかった。後半だけでも大黒のヘディング、混戦から平山が左足で打ったシュート、ナオが裏に抜けてボレーで合わそうとしたものと3回超決定機があったのにどれも決められず。今日の後半は確かに「あとはフィニッシュの精度だけ」の展開だった。

最後のPKストップはやれやれだったけど、あれは87分頃にむっくんの横パスをインターセプトされて、あそこから急に新潟に流れが傾いたせいなんだよな。ホント試合の流れって怖いです。

2010102302

全体を通して、東京の選手はみんなコンディションが良さそうで、特に梶山、徳永の体がキレてた感じだった。ナオは好調を持続。平山は、きれいにやろうとしすぎるのは相変わらずだが、競り合いでは五分以上勝てていたし、ボールをさばくのもなかなか良い出来だった。PK獲得も、この日の平山が脅威になっていたことの現れ。

一方、両サイドバックでやや手詰まりになるのは課題継続。特に北斗のところにボールが行くと、ほぼすべて行き止まりになってしまうのは何とかしてください。よろしくお願いします。

次節は徳永とリカが出場停止か。リカは累積4枚目&退場なので2試合停止かな。人繰りは相変わらず厳しいが、米本が使えればそれでも何とかなりそうだ。

さて下の写真はスポンサー様「さぼてん」のマスコットさぼ君。白い上着の人は胸にロゴがあるので、さぼてんの人(飼育係?)ですね。

2010102303

2010102304

さぼてんには我が家は相当お世話になっているが、そんなマスコットがいるなんて全然知らなかった。でも、とんかつ屋さんなんだよな。ということは、このマスコット、喰われちゃうんだぜ.........。

|

« これはひどい | トップページ | 寒っ! »

コメント

リカは1試合だと思いますよ。
イエロー二枚で退場は通常のイエローに累積しませんので。
カード3枚でリーチなままで残ります。

投稿: | 2010年10月23日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/49823900

この記事へのトラックバック一覧です: 権田が掬った勝ち点1(J1第27節 対新潟戦):

« これはひどい | トップページ | 寒っ! »