« ヨーロッパ人のアジア認識 | トップページ | "A Merry Little Christmas" リンダ・ロンシュタット »

2010年12月20日 (月)

私的ベストイレブン2010

システムは4-4-2で。

GK 楢崎正剛(名古屋)
DF 石櫃洋祐(神戸)
   槙野智章(広島)
   茂庭照幸(セレッソ)
   丸橋祐介(セレッソ)
MF 本田拓也(清水)
   遠藤保仁(ガンバ)
   橋本英郎(ガンバ)
   マルシオ・リシャルデス(新潟)
FW 玉田圭司(名古屋)
   前田遼一(磐田)

控え
GK 清水健太(山形)
DF 田中マルクス闘莉王(名古屋)
MF 細貝萌  (浦和)
   中村憲剛(川崎)
FW 李忠成  (広島)
   阿部吉朗(湘南)
   ケネディ(名古屋)

例によって自分が見た試合だけを基準にしているので、公平さは全くありません。そしてなんと東京の選手はゼロ!しょうがないよね......。気がつけば、モニとチュンソンと吉朗が入っているわけだが............。

サイドバックは内田、長友が海外移籍、駒野が負傷離脱、小宮山、新井場というところもイマイチぱっとしない印象だったので選考に苦しみました。石櫃は13節の記憶が生々しかったのと、丸橋は期待を込めての選出です。橋本は二列目起用。●塩にはFK決められたなあ...。吉朗はあのチームで9得点は見事。舞彩Love年間1位には驚いたが、セットプレーでキッカーを務めていたのには目を疑ったwwww

MVP     楢崎正剛
新人王  宇佐美貴史(ガンバ)

ま、ここは公式表彰と同じです。それぞれ文句なし。

最優秀監督   高木琢也(熊本)

J2だけど熊本の高木監督を選出。横浜FCで成功したときのようにかっちりした守備組織を作り上げ、熊本の順位を大きく引き上げた。来年ヴェルディや千葉と戦うのより、熊本や栃木(松田浩監督)のような、J2を知り尽くした監督のチームとやる方に恐ろしさを感じる今日この頃。

|

« ヨーロッパ人のアジア認識 | トップページ | "A Merry Little Christmas" リンダ・ロンシュタット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/50352991

この記事へのトラックバック一覧です: 私的ベストイレブン2010:

« ヨーロッパ人のアジア認識 | トップページ | "A Merry Little Christmas" リンダ・ロンシュタット »