« やっぱり鳥栖かよ! | トップページ | 疲れた...(アジアカップ準決勝日本対韓国) »

2011年1月20日 (木)

これには思わず茶を噴いた

FIFAとUEFA、欧州主要リーグ開催時期の移行を検討か (スポナビ)

 新たな年間スケジュールについては、これまで6月に行われていたユーロ(欧州選手権)とワールドカップ(W杯)を2月から3月開催へ移行し、国内リーグや欧州カップ戦の期間を、欧州で一般的な秋春制(9月~翌年5月)から春秋制(3月中旬~10月下旬)に変更することが検討されることになりそうだ、またこれに伴い、W杯やユーロの予選も11月上旬~12月中旬にかけて行われることになるという。

南米のクラブは歓迎するかもしれないけど、さすがに移行するとは思えないな。でも、こんな記事が出てくるのは今年の欧州大寒波が影響しているのかな?

|

« やっぱり鳥栖かよ! | トップページ | 疲れた...(アジアカップ準決勝日本対韓国) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/50637364

この記事へのトラックバック一覧です: これには思わず茶を噴いた:

« やっぱり鳥栖かよ! | トップページ | 疲れた...(アジアカップ準決勝日本対韓国) »