« 大型移籍2(今度はサッカーネタ) | トップページ | Jリーグに客を呼ぶために(1) »

2011年2月 9日 (水)

クイーン再発盤の追加コンテンツ判明

3月にユニバーサルから再発される、最初の5枚の追加コンテンツが判明しました。

詳しくはここを参照してほしいですが、「戦慄の王女」以外は少し残念な内容。「戦慄の王女」にしても、なんで1973年9月13日のGolders Green Hippodromeの音源を収録しないのかと説教を垂れたい気分です。

Hippodrome音源というのは、英国放送協会の"BBC In Concert"という番組用に収録したもので、日本でも1976年の大晦日にNHK FMで放送されたことがあります。私もエアチェックして愛聴していましたが演奏の出来が非常によく、数々の海賊盤の元ネタになっているものでもあります。将来他のBBC音源も合わせて、Live At The BBC Complete Editionが出ることを期待しましょう。

とまあ文句を言いましたが、結局は(輸入盤かもしれませんが)今回の再発盤も買うんですけどね!

|

« 大型移籍2(今度はサッカーネタ) | トップページ | Jリーグに客を呼ぶために(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/50821852

この記事へのトラックバック一覧です: クイーン再発盤の追加コンテンツ判明:

« 大型移籍2(今度はサッカーネタ) | トップページ | Jリーグに客を呼ぶために(1) »