« 新首相は今野泰幸 | トップページ | キッス、来日延期(´・ω・`) »

2011年3月 4日 (金)

J開幕直前特別企画「J2全クラブのチアガール調査」

まぐパパさんのエントリーにインスパイアされ調べてみました。構想3秒実働30分グーグルで調べるだけのやっつけ仕事です(笑)。でも、自分の楽しみのために調べたなんてことは決してありません!(キリッ)。

 

札幌
 言わずとしれたコンサドールズ

水戸
 言わずとしれたホーリーズ。少数精鋭の強者たち。

この2チームが、J2チア界の両横綱というのは衆目の一致するところでしょう(そうなのか?)。

栃木
 まだないみたいですね。

草津
 ブライトウィングスというチアチームがあるらしいです

千葉
 ジェットスフィーン

ヴェルディ
 まぐパパさんのおっしゃる通りヴェルディ・チアーズというチームあり。昔はたった3人で踊ってたときがあって哀れでしたが、去年見たときは人数がずいぶん増えてました。それはそれでよいことです。

横浜FC
 キッズチアがあるみたいね。

湘南
 期間限定のチアリーディング・スクール(子供対象)の記事発見。まあ、ベルマーレ・クイーンが存続みたいなので許す。

岐阜
 グリーン・エンジェルズ可愛いじゃねえか

富山
 まだないみたいですね。

京都
 キッズチアがある。

岡山
 まだないみたいですね。

鳥取
 まだないみたいですね。

徳島
 Blue Spirit。リンク先はちょっと古い記事ですが、5年以上前からあるみたいですね。

愛媛
 クラブ公認の愛媛チアリーディングクラブというのがあるようですが、公式サイト(http://www.ehime-cheer.com)は閉鎖中みたい。

北九州
 クラブ公式ではありませんが、Splashというチームが、北九州のスポーツチームを応援しているそうです。J's Goalの記事によると、去年6月の結成だそうでして、仕事早いぞ北九州のフロント(←だから公式ではないと)

大分
 公式にはないが日本文理大学との業務提携により、同大学のチアが出演することがあるみたいです。

鳥栖
 サガンティーナ

熊本
 まだないみたいですね。

へー、意外にチア装備率が高いですね。栃木富山のようなJ2参入から日が浅いクラブ以外、何らかの形でチアリーディング・チームと関わっていると言えます。

さて、アウェイ参戦検討の一助になりましたでしょうか。

|

« 新首相は今野泰幸 | トップページ | キッス、来日延期(´・ω・`) »

コメント

おおっ!!!ありがとうございますっ!!!
素晴らしいですlovelylovelylovelylovely

思ったより多いですね〜〜〜。
若干お子様達もいらっしゃいますが、
関東近辺、意外と充実してます。

いや〜〜、アウェイ参戦の力強い原動力となりますです。はいっ!

投稿: まぐパパ | 2011年3月 4日 (金) 13時28分

勉強になりました。
また、オフ会の際にはありがとうございました。
ぞのさんからお聞き及びかもしれませんが、後藤さんへのお礼にさせていただきました。本当にお宝の数々でしたよ!
新しいシーズン我慢も必要かもしれませんが、楽しんで過ごしましょう。

投稿: inada | 2011年3月 6日 (日) 15時07分

>まぐパパさん
お役に立てば何よりです。しかし喰い付きが早いですなー(笑)。

>inadaさん
どういたしまして。今年はふつうの日にLivreに行ってみたいです。明大前は経路なので。

投稿: thisiskwbr | 2011年3月 8日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/51020744

この記事へのトラックバック一覧です: J開幕直前特別企画「J2全クラブのチアガール調査」:

« 新首相は今野泰幸 | トップページ | キッス、来日延期(´・ω・`) »