« 練習試合 横河武蔵野戦 | トップページ | 日本にはカズがいる »

2011年3月29日 (火)

ドモアリガット、ミスターロボット

標題はスティクスの1983年のヒット曲。この曲で「ロボット」の発音が英語の robot ではなく、「ボ」にアクセントがある robotto だったのは芸が細かかった。

米国から「ロボット消防士」 福島第一原発に投入へ (朝日)

「東電がロボット提供の申し出拒否」…仏企業 (読売)

受け入れ側の問題もあるから、フランスには断りを入れたのかもしれんけどな。とにかく、どちらの記事にも東電自身の発言がないので、ロボットが投入されるかされたのかされないのかは最終的には不明。でも片方の新聞しか見てないと、印象が180度変わるよな。

真面目な話、こういう時こそロボットが活躍できる場面だと思うけどな。アトムはまだ完成してないのか?

|

« 練習試合 横河武蔵野戦 | トップページ | 日本にはカズがいる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/51247759

この記事へのトラックバック一覧です: ドモアリガット、ミスターロボット:

« 練習試合 横河武蔵野戦 | トップページ | 日本にはカズがいる »