« いや、もういきなり正念場でしょ(J2第10節 対ヴェルディ戦) | トップページ | クイーン重箱の隅アルバムガイド「オペラ座の夜」 »

2011年5月 6日 (金)

ダービー後記

試合内容じゃなくて、あちらさんのユニフォームについてのお節介なつぶやきです。

こちらの方がヴェルディの背番号の見えにくさについて書かれているが、これはまったくもって同感。ヴェルディの背番号は黒字で、まわりを黄色で縁取りしていた。これだと自然光の中で見ると黄色と白の部分が膨張してしまって、番号が非常に見づらい。あとから録画を見たときは特に気になるほどではなかったので、テレビ映り優先にしているのかもしれないけれど。

ただ、私が背番号よりも問題だと思ったのは「ホームゲームなのに、ヴェルディがセカンドユニでプレーしているように見えていた」ということ。パンツも白なので、緑成分が50%以下だし、実際の遠目の印象では、あれは緑というより白だったよな。ヴェルディのサポはどう思ってるんだろ。

現在のJリーグには白をファーストにしているクラブはないし、同じ緑をチームカラーにしているFC岐阜は、緑と黄色の縦縞だ。「ということは、ひょっとしてセカンドユニ作らなくて済むからじゃね?」って思ってオンラインショップを見たら、確かにセカンドは売っていない。実店舗は見てないので本当のところは分かりませんが、セカンドを作らないことによる経費節減が目的なのかもね。

[追記]
あら、セカンドユニは存在していたのね。でももう岐阜戦が終わっちゃったから、フリューゲルスのセカンドみたいに激レアになるのかも...。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« いや、もういきなり正念場でしょ(J2第10節 対ヴェルディ戦) | トップページ | クイーン重箱の隅アルバムガイド「オペラ座の夜」 »

コメント

初めましてヴェルサポです。
「おせっかい」ありがとうございます(笑
あっ、けっして嫌味とかではないです。ハイ

正直ウチらでも賛否両論ですね
読売時代からの脱却で白を多くしたという理由もあるようです。
背番号についてはご指摘の通り、当方でも分からなくなるので何とかして欲しいですよね。

経費削減は気が付かなかった!
ありがとうございます。
案外そんな感じもありますね~
金がないもんんで(苦笑

投稿: ヴェルサポ | 2011年5月 6日 (金) 21時56分

ヴェルサポさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですか、賛否両論ですか。んーーまぁそうですよね。非を唱える人の気持ちも分かります。金の点でいくと、うちもTepcoがなくなったのでオラオラですわ。

よろしければまた遊びに来てください!

投稿: thisiskwbr | 2011年5月 6日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/51596839

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー後記:

« いや、もういきなり正念場でしょ(J2第10節 対ヴェルディ戦) | トップページ | クイーン重箱の隅アルバムガイド「オペラ座の夜」 »