« エアロスミス、新譜制作を開始 | トップページ | いいかげんにしてくれませんかね »

2011年6月20日 (月)

ミッションその一はクリア(J2第17節 対徳島戦)

2011062000

湘南戦以来およそ1ヶ月ぶりの生観戦。ここまで連勝のなかった東京でしたが、この試合は地力の差が明らかで、セットプレー以外では危なげなく勝利。連勝して勝ち癖をつけるというミッションはクリアしました。一方、2点目を取るという課題は残ったままですが。

それにしても皆さんよく滑ってましたね。雨が降ったわけでもないのに東京の選手に徳島の選手、おまけに主審も滑ってました。踏ん張りが利かないので脚に来たのでしょう、森重を始め何人かの選手が脚を攣らせてました。これは今後の暑い季節には問題となりそうですね。

追記:スプリンクラーで水をまいたみたいです。

この日の登録上はセザーと羽生さんの2トップの東京。でも羽生さんは4-2-3-1のトップ下だよね...と思ってたら、本当にフォワードでプレイしててワロタ。セザーが右に開いて待機することが多かったので、まるで羽生さんの1トップに見えましたよ。これは斬新だわ。

でも、ちゃんとフォワードとして機能していたのが羽生さんの素晴らしいところ。もちろんポストプレーや高さでは勝負はできないが、動きで相手を引きつけて2列目が入るスペースを作ったり、かといって中央から消えてしまうかというとそんなことはなく際どいシュートを放ち、高さは無いなりに競るべきところではちゃんと競ってた。イヤほんとに、つくづく頭のいい選手だと思う。この人の戦術眼は凄い、と羽生さん堪能で終えた試合でした。

チーム全体で言うと、前半で相手との力の差を見切ったのか後半の出だしが雑だったのが気になるところ。現状ではアタッカーの層が薄く2点目3点目は取れそうもないので、事故的な失点に成りかねないああいう時間帯は無くしてほしいものです。

ここからは写真です。

2011062001

徳島物産展はなかなかの盛況。隣の列にいたおばちゃんが「すだち」の使い方を全然分かってないようでしたが、「おもしろそうだから買っちゃえ!」 というノリで、そこがおもしろかったです。ちなみに徳島や高知では、天然鮎の塩焼きにすだちをドバドバかけて食べます。どっちも安いからね。

2011062002

本日のお買い物。じゃこ天は行けなかった愛媛戦のリベンジを兼ねて。

2011062003

徳島サポ。阿波踊りで使う鉦の音が聞こえましたね。

2011062004

決勝点の梶山。相変わらず目が泳いでます(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« エアロスミス、新譜制作を開始 | トップページ | いいかげんにしてくれませんかね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/51994563

この記事へのトラックバック一覧です: ミッションその一はクリア(J2第17節 対徳島戦):

« エアロスミス、新譜制作を開始 | トップページ | いいかげんにしてくれませんかね »