« J2プレーオフ方式内定 | トップページ | 栃木戦行くよ »

2011年8月15日 (月)

(汗で)しょっぱい試合 (J2第24節 対草津戦)

試合開始前、売店で並んでいたときから汗が頭頂と背筋と脇腹と額から同時に噴き出してきて、「これはコンディション的に今日は内容は期待できないな」と思ったのだが、やはりその通りの展開。両方とも省エネモードな試合運びで、特に最初の20分くらいは非常に静かだった。東京の選手は暑さで頭が働いてないのか3人目の動きが少なく、頼みの羽生さんも消えている。草津も4-4のブロックを作って厳しい当たりで守るとこまではよいが、ボールを奪ったあとのカウンターに冴えが無く、チャンスらしいのは開始1分のシュートくらい。

試合が動き出したのは前半残り10分くらいか。高橋と草津の8番がやり合った頃から東京にスイッチが入って、そこから試合終了までは、ほぼ一方的に攻めていた。結局はPK(またもヤザーがPKゲット)による1点のみだったが、まあ今日はこれでいいんじゃないの? セットプレーでもう1点取りたかったけどね。ここは課題。大竹がいたら...と思う人もいたと思うが、セットプレーのためだけに使うわけにもいかないしねえ。

最後はナオとルーカスと達也を投入して2点目を取りにいき、チャンスも多く作ったが、リードされても前がかりにならなかった草津の厚い守備に阻まれてゴールならず。でもここで代わりに永里や坂田を使ったとしても何か変わるのかというと、さっぱりイメージが沸かないなあ。前回のエントリーの繰り返しになるけど、守備陣の層は決して厚いとは言えないのを監督はどうするか、それが後半戦の鍵になると思います。

ここからは写真です。

2011081401

東京の広告看板、少なすぎると思いませんか。東京には大企業だけでなく、中小企業も山のようにあるんだから、もっと小口の広告を出しやすくする工夫はないものかねえ。

 

2011081402

群馬からお越しの皆様。


2011081403

とても...コンパクトです......。
 

2011081404

毎年毎年、芝はこの有様。トップクラスで高い命名権料はどこに消えてるのか。

 

2011081405

動員は頑張っていると思う。

 

2011081406

完全復活までもう少しか。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« J2プレーオフ方式内定 | トップページ | 栃木戦行くよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/52477001

この記事へのトラックバック一覧です: (汗で)しょっぱい試合 (J2第24節 対草津戦):

« J2プレーオフ方式内定 | トップページ | 栃木戦行くよ »