« 栃木戦行くよ | トップページ | 宇都宮遠征記(写真多いです) »

2011年8月22日 (月)

東京ガスは栃木SCを応援しています(J1第25節 対栃木戦)

いや、冗談じゃなくてね。こうだから。

2011082101

2011082102

もうね、栃木SC松田監督の計画通りの試合。あたしゃ「完敗だっぴょーん」と泣きながら帰りましたよ(嘘あり)。

グリスタのピッチは味スタをしのぐ荒れよう。東京は最後までこの芝に合わせることが出来なかった。パスはずれるわ、トラップは大きくなるわ、イレギュラーが多くて思わずハンドするわ、軸足が流れるからミドルシュートはボヨヨーンになるわ。なまじ自分たちのサッカーを貫こうとして術中にはまったと言えよう。

栃木はファウルも辞さないプレスで東京のミスを誘っていた。秀人のトラップミスと、パスミスで生じたスローインのマイボール(このときは東京の集中力が切れていた)からそれぞれショートカウンターで2点。そりゃこのピッチと選手個々の力関係を考慮すると至極まっとうな作戦だわな。

東京はというか、大熊監督が交代で流れを変えることが出来ないのは、もうあきらめるしかないか。この日はボランチが機能しなかったのに引っ張り過ぎたんじゃないかな。ナオや達也というスピード系ではなくて、中盤での散らしに問題があったと思うので(だって最近の梶山って、バックパスかサイドへのグラウンダーしかないんだもの)、もっと早い時点で上里を使うという手はなかったのか......。

最後ラッシュから1点取ったが、決して放り込みが多いとは感じなかった。データを調べたわけではないが、クロスをあげていたのは徳永だけでは? でもともかく、パスが通らないときのプランBがなさ過ぎるし、これだと昇格しても苦しいぞ。

遠征写真記は次回です。

 

↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 栃木戦行くよ | トップページ | 宇都宮遠征記(写真多いです) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/52536024

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ガスは栃木SCを応援しています(J1第25節 対栃木戦):

« 栃木戦行くよ | トップページ | 宇都宮遠征記(写真多いです) »