« パス回しが目的にならないように注意 | トップページ | スカパー!e2がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! »

2011年9月 7日 (水)

Freddie For A Day

8月末より風邪にやられ熊谷遠征は見送り。つい昨日から会社に復帰しました。

さて気がつけば9月。9月は本ブログのクイーン強化月間。もちろん9月5日のフレディ・マーキュリーの誕生日に勝手に因んだものです。世間では今年もフレディ忌の11月24日に向けて様々なイベントが企画されていますので、いくつかお伝えします。

まず一昨日は、グーグルのロゴが「Don't Stop Me Now」でしたね。

同じ日、新橋では標題のなりきりイベントが開催され盛況だったようです。また現在You Tubeのクイーン公式チャンネルでは、1986年ウェンブリー・スタジアム公演が、丸々ストリーミングで視聴できるようになっています。

やはり9月5日にはクイーンのユニバーサル・リマスター盤第三弾も無事発売されました。あ、これは本国イギリスの話ね。日本盤CDはもう少し先。配信は始まっています。

そして11月には以下の2大イベントが決定しました。

1.  映画 "Queen Rock Montreal" 再々上映決定 (公式サイト)

上映中のスタンディングOK(もちろん一緒に歌ってもOK)で話題となった、あの映画がまたやってきます。家でDVDを見るのもいいですが、劇場で大音量で聞くのもいいですよ!

2.  結成40周年記念クイーン展 "QUEEN FOREVER"開催決定 (お知らせ)

展示内容の詳細は不明ですが、入場料が当日券で1800円もするんだから、今年初めにロンドンで開催された"Stormtroopers In Stilettos"くらいの質を期待しちゃいますねえ。

重箱の隅アルバムガイドも書きためているので、そろそろ再開しますよー。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« パス回しが目的にならないように注意 | トップページ | スカパー!e2がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/52669485

この記事へのトラックバック一覧です: Freddie For A Day:

« パス回しが目的にならないように注意 | トップページ | スカパー!e2がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! »