« ええ? ウけてるの?? | トップページ | Freddie For A Day »

2011年9月 2日 (金)

パス回しが目的にならないように注意

誰かが取り上げるだろうとは思っていたが、やはり。

野田新首相も話した「サッカー語」  (日本経済新聞)

「みなさんにはミッドフィルダーになってほしい。私も含めてセンターフォワードになりたい人はたくさんいるが、この党に今一番必要な役割は一人ひとりのかけがえない能力が存分に発揮できる組織づくりだ」

「全体を見渡して戦略的にパスを回せるミッドフィルダーの集団が必要です」

以下は、このニュースを見ていたある夫婦のツッコミです。

私「首相や党首(*)は、FWじゃなくて監督とかGMじゃないのかなあ...」
妻「使われる立場ってことを言いたいんじゃないの?」



直後のビデオで前原誠司氏が、「全員野球」と得意のフレーズを語ってたのはけっこう笑えた。

* 最初、「主将や投手」と変換されたのにもワロタ。

|

« ええ? ウけてるの?? | トップページ | Freddie For A Day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/52629370

この記事へのトラックバック一覧です: パス回しが目的にならないように注意:

« ええ? ウけてるの?? | トップページ | Freddie For A Day »