« クイーン重箱の隅アルバムガイド「ジャズ」 | トップページ | クイーン重箱の隅アルバムガイド「ザ・ゲーム」 »

2011年11月 1日 (火)

監督はチキンなのか (J2第33節 対ヴェルディ戦)

2011110101

2011110102

いや、ただの bear に思えるなあ......。真の臆病者は過剰なほどに準備しておくものですよ......。

選手は疲れた体に鞭打って、できる限りの頑張りは見せてくれたと思います。しかし、一歩目が遅いのは隠せなかったし、パスやクリアが短くなるミスや、GKとDFの連係ミスであわや失点という場面などに、疲労からくる集中力の低下が見えました。カウンターで行けそうな時も、上がってくる選手は少なめでした。後半はやや改善されましたが、本当の決定機は87分のナオのシュートだけで、まるで去年の今頃のような試合。一向にフィットしないセザーや坂田の起用を続ける監督には、前田に固執して無為に終わった去年と同じものが見えました。

この5連戦での勝ち点は8。勝てたのは、岡山と横浜FCという下位に沈むチームが相手の試合のみ。アウェイ移動の負担も1-4位のチームの中でいちばん小さく、選手層も群を抜いているのにこの結果では大失敗といえるでしょう。

次節は両ボランチが出場停止で、今野と権田は代表招集で2試合欠場。今まで先延ばしにしてきたツケを一気に払わなければなりません。代表戦日程は事前に分かっているのですから、その前の5連戦で昇格のめどをつけておく必要があったのに...。1週間では形も何もできないでしょうから、選手の皆さんにはしっかり休養してもらって、次節はドローOKと割り切ってもらえればいいと思います。

2011110103

2011110104

2011110105

 

↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« クイーン重箱の隅アルバムガイド「ジャズ」 | トップページ | クイーン重箱の隅アルバムガイド「ザ・ゲーム」 »

コメント

昇格失敗して大嫌いな大熊が解任されるといいねw

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 03時07分

>>昇格失敗して大嫌いな大熊が解任されるといいねw
ん?別に嫌いじゃないですよ。支持してないだけ。
それにどちらのファンの方か分かりかねますが、昇格はしちゃいますので、その点はご期待に沿うことが出来ないと思います。

投稿: thisiskwbr | 2011年11月 1日 (火) 11時42分

嫌いじゃない?
本当ですか??

東京ファンの私からしてもちょっと配慮にかける表現があると思います。

馬鹿にしてませんか?

ちなみに私も大熊さんを特別評価しているわけではありませんが、
このまま昇格となれば一定の評価は受けるべき仕事は十分してくれていると思います。

投稿: お客様は神様です? | 2011年11月 1日 (火) 12時36分

>お客様は神様です? さん
別に人格攻撃をしたいわけではないのですが、そう読めなくもないですね。そこは言葉足らずであったと反省しています。

投稿: thisiskwbr | 2011年11月 1日 (火) 19時22分

ごめん。俺もまったく支持してないわw

投稿: sasa | 2011年11月 1日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/53127983

この記事へのトラックバック一覧です: 監督はチキンなのか (J2第33節 対ヴェルディ戦):

« クイーン重箱の隅アルバムガイド「ジャズ」 | トップページ | クイーン重箱の隅アルバムガイド「ザ・ゲーム」 »