« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月24日 (火)

富士ゼロックス・スーパーカップ

ゲスト出演のナオが「ゼロックスもありますし...」と口走れば、すかさず「スーパーカップ」と修正するNHKの吉松アナさすがです。

こちらにスーパーカップのイベント概要が紹介されていますが、今年のグルメ企画は、J2で味をしめたイナゴ大杉で大混乱が予想されますね (ちなみに去年のグルメ企画はこれ)

たぶん全クラブ分の売店ができるはずなのですが、松本はやっぱり山賊焼きバーガーだよね。それともまさかの馬刺しチップスか。

町田はなんだろう?



ランキング参加中です。よければクリックしてください。
 ↓
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

復活!!!

すまん、河野祭り(あるいは河野騒ぎ)で大変なところ申し訳ない。

でも、それに匹敵する慶事!!




いつの間にか
いぬろぐ」さんが復活してるじゃないか!!!! ブラボー!!!!!!


えー、いぬろぐさんが徳島駅からお乗りになったJRは電車ではありません。汽車です。



↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に来ちゃったよ

河野広貴選手 完全移籍加入決定のお知らせ

しかも完全移籍だと。

近い将来、緑のバンディエラになる選手だと思ってました。この移籍で一部のサポーター/ファンからネガティブな反応があることは、ユース出身の彼は十二分に分かっているはずです。

ですから、来たからには全力で応援します。


しかし、大竹と共存できるのか............。



ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

はいはいはいスポニチスポニチスポニチ



......だよね?


FC東京 東京VのMF河野を完全移籍で獲得

城福さん(U-17で河野を起用)の頃からオファーしているのは本当みたいだが、河野が受けるわけないじゃん、と思っているのですがね。うーん。

ここへきて上里と阿部を放出(阿部は期限付き)なので、誰か左利き選手の移籍加入に目処が立ったということではあるんでしょうが...

↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

じゃんぱらの歌

Windows機の中身をほぼ総入れ替えにしたので、この間の連休中に、余ったパーツを「じゃんぱら」に行って売ってきた。

パーツを持ちきれないので、日曜と月曜の2回行くことになった。店内滞在時間は日曜が20分、月曜が10分くらいだったのだが、店内でずっと流れている歌が耳にこびりついてしまった。いわゆる、水戸の洗脳ソング状態。

非公式じゃんぱらテーマソングby elmar


これを嫁に聞かせたところ案の定ハマってしまい、昨日から涙目になってリフレインしている。


 見つかる じゃんぱら
 得する じゃんぱら
 安くて安心 じゃんぱらで
 見つかる じゃんぱら
 得する じゃんぱら
 (★)あなたの身近な パートナー
 じゃんぱら



このリフレインを強制終了するには、★のところで無理矢理

 いいとも いいとも
 いいトモロー

とねじ込むしかないそうだ……。


じゃんぱらの歌、歌詞完全版はこちら


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

2012年FC東京スクワッド予想

森村昂太選手 ギラヴァンツ北九州へ完全移籍のお知らせ

森村は北九州でポジションをつかんだからね。もっと東京で見たかったけれど、この移籍は彼のためになると思うよ。

さて、もうそろそろ今季の陣容も固まってきたと思うので、暇つぶしで考えてみました。下記の選手一覧は正式発表以外に、退団濃厚と報道されている選手も反映したものです。名前の右の文字は、契約の種類を推測したものです(A…A契約、B…B契約、C…C契約、外…外国籍、ア…アジア枠)。

GK
1 塩田 A
20 権田 A
21 廣永 A (B?)
31 常澤 A

DF
2 徳永 A
3 森重 A
4 高橋 A
15 平松 A
26 阿部 A (C)
29 吉本 A
33 椋原 A
  丸山 C
  チャン・ヒョンス ア
  加賀 A

MF
7 米本 A
10 梶山 A
14 中村 A
18 石川 A
22 羽生 A
27 田邉 A
32 上里 A
35 下田 A
37 橋本 C
39 谷澤 A
  大竹 A
  幸野 A
  長谷川 A

FW
9 ロベルト・セザー 外
13 平山 A
49 ルーカス 外
  重松 A (C)
  渡邉 A
  林 C

ACL出場チームは、20歳以上の外国籍選手を含めて、A契約選手を27人まで保持できる特例があります。阿部と重松は下部組織出身なので、プロ3年目の今年まではA契約の枠には入りません。廣永はひょっとするとB契約かもしれませんが、とりあえずA枠でカウント。そうすると私の推測が正しければ、A契約は28人。うーん、あと一人放出しないといけないぞ。やっぱり廣永はB?

いわゆる「レギュラー番号」の背番号は5、8、11が空いてるのね。5はむっくん、8は草民かヤザーで、11は平山でどうでしょう?


↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

Windows 7 にしてみました (2)

OSはWidows 7 Home Premium。Professionalにすべきだったような感じがしますが、とりあえず気にしない。せっかくの8GBメモリーなので、64ビット版を入れてみました。

インストール自体はとても楽で、あっという間に終わります。XPからのアップグレードなので設定は何も引き継がれませんが、windows.oldというフォルダーに旧OSとProgram Filesの中身が残っているので、古いソフトの動作を確認しながら少しずつ移行できるのも良いです。気になる古いアプリケーションの互換性ですが、今のところ問題は全くありません。このあたりはすごくよくできています。

デフォルトのルック&フィールも、けばけばしくて薄っぺらだったXPに比べてずいぶんとシックです。OS XとWindows、ホントお互いに似た感じになってきました。

でも改悪も確かにあって、これだけは許せないというのが、エクスプローラに「各フォルダの表示設定を保存する」というオプションがなくなっている点。その替わりとしてVista以降、フォルダー内容をOSが判別して、OSの側でフォルダーの表示設定を行うという「自動フォルダ・タイプ設定(Automatic Folder Type Discovery)」という機能が導入されているそうなのです。

私はファイル名、サイズ、更新タイムスタンプさえ分かればOKなので、いつもそうなるようにフォルダーをカスタマイズしていますが、この機能のせいでそれが上手くいきません。カスタマイズ出来たように見えても、立ち上げ直すと元の木阿弥ということが多発しました。まるで、自分の机の中を自分が使いやすいように整理していたら、他人がやってきて「この方が使いやすいだろ、ん?」とドヤ顔で勝手にいじられているようで、非常に不愉快な機能です。

この「自動フォルダ・タイプ設定」はレジストリーをいじればオフにできますが、DVDやCDに対してはオフに出来ないようです。あきれ果てた私は、もうエクスプローラは使わないことにして、As/Rというフリーのファイル管理ソフトを試しています。ちょっと重いですが、フォルダーごとに表示設定を保存できるし、見た目もすっきりしているしで、今のところなかなかよさげです。

↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

Windows 7 にしてみました (1)

この正月にタワー機の中身を一新し、OSもWindows XPからWindows 7にしてみた。理由は

  • 今年から会社のクライアントがWin 7になるらしく、事前に慣れておきたい。
  • XPでは大容量HDDに対応しづらくなってきた。
  • 本格的にHD対応したいので、TMPGEnc ExpressTMPGEnc Authoring Works の新バージョンを使いたい。
  • でもCPUやビデオカードも、HDのオーサリングには力不足が否めない。

てなところ。買ったハードウェアは

  • マザーボード: Gigabyte GA-Z68X-UD3H-B3/G3 (rev 1.3)  (1/12訂正)
  • CPU: Intel Core i7 2600K (リテール品)
  • メモリー: W3U1333Q-4G (DDR3-1333 4GB x2)
  • ビデオカード: Sapphire HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP (商品名長杉)
  • ブルーレイ・ドライブ: Pioneer BDR-206 (ソフト付きのバルク品)

で、締めて62,295円也。今回は横着してすべて通販で調達。その他はすべて既存流用。メモリーは8GBで2,780円なんですけど、これ何かの冗談か。20年前に16MBのメモリー買ったときは13万円くらいしたはず......。

組み立ての手順自体は簡単でしたが、老眼が進んだせいか、ピンヘッダーの接続など細かい作業が見づらくて、それはそれはもう大変でした。次は完成品を買おうかな...。

OSから先は別の記事で。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

いろいろとなめてません(天皇杯決勝 対京都戦)

あけましておめでとうございます。本年も拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。今年も無責任にあれこれ書いていきますので、よろしければ引き続きおつきあいください。

さて、本日発行のエルゴラを見て、天皇杯優勝の興奮がよみがえっていますので、まずはそのことから。

続きを読む "いろいろとなめてません(天皇杯決勝 対京都戦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »