« 元日決勝キターーーーーーーーーーーーー!!! | トップページ | Windows 7 にしてみました (1) »

2012年1月 4日 (水)

いろいろとなめてません(天皇杯決勝 対京都戦)

あけましておめでとうございます。本年も拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。今年も無責任にあれこれ書いていきますので、よろしければ引き続きおつきあいください。

さて、本日発行のエルゴラを見て、天皇杯優勝の興奮がよみがえっていますので、まずはそのことから。

この日はテレビ観戦でした。正直、決勝で当たるのはマリノスより京都の方がいやでしたね。互いに手の内が分かっているというのと、シーズン終盤の京都の攻撃はJ1J2で一番手強く見えましたから。鹿島にもマリノスにも内容で上回っての勝利でしたし。

試合序盤は東京が押し込んでいたのに、京都に先制されたときにはかなり不安になりましたが、そのまた直後に追いついたのがポイントでしたね。そこから先は森重のスーパーゴールやルーカスのゴールも重なり、とても楽に見ることができました。東京の守備が堅かったですねー。徳モリゲ今ちゃんは盤石。むっくんは ちょっとアレな場面が多かったですが、アシストで帳消し。

これでACL出場権獲得。城福さんが出来なかったアジアへの進出を、まさか大熊さんが成し遂げるとは......。一年前に誰が想像しました?これほどまでのアップダウンを(いや、ダウンアップか)。そしてついに東京イナゴが海外進出ですよ、奥さん! 社長が韓中豪の相手クラブに「飯はたくさん用意してください」と要望を入れるのでしょうか。さらには、ゴール裏の横断幕を「J1なめてません」「ゼロックスなめてません」「ACLなめてません」「ナビスコも当然なめてません」など、シリーズ化して欲しいものです。

と言いつつも、この元日は久保裕也というストライカーが全国の茶の間デビューを果たした日として記憶されるのかもと思いましたね。いやー、こいつは本物だわ。再来年の6月にはブラジルにいるんじゃないの?



試合後にインタビューを受ける今野の顔は、ここ何試合と違ってすっきりした良い表情でした。抱えていたものを吐きだして楽になったんでしょうね(実際、ハーフタイムに本当に吐いてたそうですが)。移籍に関する感想は別の日に。


おまけ:
優勝報告会も行ってないのですが、このお知らせにある準特急の停車と、飲食売店の充実度にはびっくり。売店の業者は祝勝会あるいは残念会としてあらかじめ手配してたんでしょうけど、確かにナビスコ優勝のときは一瞬ユーロスポーツが開いているだけでしたからね。これはフロントのグッジョブですね。


↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 元日決勝キターーーーーーーーーーーーー!!! | トップページ | Windows 7 にしてみました (1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/53651402

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとなめてません(天皇杯決勝 対京都戦):

« 元日決勝キターーーーーーーーーーーーー!!! | トップページ | Windows 7 にしてみました (1) »