« 俺たちのスポニチ | トップページ | JFKVFK (J2第2節 ヴェルディ対甲府) »

2012年3月 7日 (水)

ニヤニヤが止まりません (ACL第1節 対ブリスベーン戦)

ケーブルのテレ朝チャンネルでテレビ観戦。

クラブにとって事実上初の海外遠征 (フアン・アクーニャ杯覚えてる?) 、おまけに20時間の移動なんて話もあったので負け覚悟、引き分け上等な試合だったのですが、2-0というスコアだけでなく、なんとなんと完全に内容でも上回る快勝。もう顔が緩みっぱなしです。いやあ、対アジアの試合で勝つのがこんなに気持ちいいなんて!!! ACL経験のあるサポが「あれはハマる」とよくおっしゃってますが、なんだか気持ち分かったわー。

東京はゼロックスの先発から4人変えてきて、徳永と長谷川はポジションが違ってましたから、なんと6箇所もいじって来るという驚きの布陣。城福さん時代の「日替わりセンターバック」も真っ青です。相手のブリスベーンが、シーズン真っ盛りとはとても思えないコンディションだったのに助けられた面もありましたが (正直、栃木の方が強くね?と思いますた) 、人数をかけてショートパスで狭い局面を突破していこうというサッカーが全員に浸透しつつある、そして十分通用することを再度証明した試合でした。選手個人だと「いやー、長谷川と高橋、ザックに拉致されるかも~」の出来でしたね。

まあ、ボールを持ってる割にシュートが少ないのには、大木さん甲府2007年版と同じ匂いがしてちょっと気になりかけましたが、まだJ1も始まってない段階で文句を言うのは僭越だわね。

遠方アウェイで勝利ゲットの現地参戦組がうらやまし過ぎます。オージー・ビーフやラムや有袋類 (違う) を食いまくったのかなあ。とにかく気をつけて帰ってきてください。家に帰るまでが遠足です。

で、ガンバがホームで0-3ってどういうことやねん。代表様センターバックは何しとったんや……。


追記:あかん、これを見て泣いてしまった……。


ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 俺たちのスポニチ | トップページ | JFKVFK (J2第2節 ヴェルディ対甲府) »

コメント

泣かせてごめんなさい。

投稿: ぐんそー | 2012年3月 8日 (木) 01時40分

>ぐんそーさん
おお! ひょっとして作者ご本人さま降臨?
素晴らしいゲーフラでした!!

投稿: thisiskwbr | 2012年3月 9日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/54162389

この記事へのトラックバック一覧です: ニヤニヤが止まりません (ACL第1節 対ブリスベーン戦):

« 俺たちのスポニチ | トップページ | JFKVFK (J2第2節 ヴェルディ対甲府) »