« ふーん(日本対ウズベキスタン) | トップページ | 俺たちのスポニチ »

2012年3月 3日 (土)

J2チャンピオンズ・ファイナル2012感想 (ゼロックス杯 対柏戦)

違いますね。ゼロックス・スーパー・カップ感想です。

録画はちゃんと見ていないのですが、まず局面の話をすると、モリゲの与PKはいささか厳しすぎる判定で、ヤザーのシミュレーション認定は妥当だと思います。ヤザーがシュートを打つ姿勢を見せていたら、逆にPKゲット出来てたと思います。選手個人でいうと、長谷川は期待できそう。河野は時間短すぎて判断できず。むっくんはかなりよかった。ナオも順調。羽生さんは、あれは決めなきゃなんないでしょ。一方、太田の守備は結構ホラーな感じが......。

チーム全体としては、時間がなかった割には攻撃におもしろさが出ていたのではないかと。特に、試合序盤にショートパスの連続でチャンスを量産してたのは楽しかったです。もっとも、攻撃の開始時とフィニッシュ時で常に1手多い感じがつきまとったのと、パス出しに迷っているうちに相手に取り囲まれて奪われる場面が3、4度あったのは気になりました。その辺は今後改善していけばいいかと。

まだまだなのは守備というかリスク管理で、最初の失点が典型的だったけど、前のめりになりすぎてカウンターを食らうこと食らうこと。シーズン序盤は点は取るけど失点も多い、心臓に悪い試合が続きそうです。まあ、派手でおもしろい分にはいいか。


ここからは写真です。

屋台村の様子。

2012030301
上の写真をよく見ると、おや、右下隅でマスコットが名刺交換をしているみたいですが.....

2012030302
何者だこいつ? ひげがキモイこいつ、山形関係者らしいのですが....

2012030303
ペッカって、去年浦和にいた人?

2012030304
この日のゴール裏

2012030305
対するJ1王者様。

2012030306
あだっちーに、

2012030307
殺人事件を呼ぶ少年。

2012030309
この日のベストショット。

2012030310
ドロンパとシミズオクトの人が絡んで芸をしていました。これはワロタ。ところで国立って陸上トラックがきれいさっぱり消えてるのね。

そういえば、

2012030308
こんなレアものも発見しました。今年は出勤日が増えるそうですが...。


↓そのほかのFC東京ブログはこちら
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« ふーん(日本対ウズベキスタン) | トップページ | 俺たちのスポニチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/54133376

この記事へのトラックバック一覧です: J2チャンピオンズ・ファイナル2012感想 (ゼロックス杯 対柏戦):

« ふーん(日本対ウズベキスタン) | トップページ | 俺たちのスポニチ »