« さようなら。こんにちは。 | トップページ | J2チャンピオンズ・ファイナル2012感想 (ゼロックス杯 対柏戦) »

2012年3月 1日 (木)

ふーん(日本対ウズベキスタン)

海外組のコンディションはそんなに悪くなかったように見えたが、それよりもウズベキスタンが良すぎたと見るべき。ウズベキスタンは25日に極東入りしているが、日本の海外組が揃ったのは試合前日なんでしょ。こういうこともあるさ。ザックもあえて戦術的指示をしていないように見えたし。

それよりよく分からないのは、最終予選のシード順についての論調。いろんなサイトで、今回の敗戦で最終予選の第1シードを外れそうなのが大事みたいに書いているが、

[現状]
第1ポット = 日本、オーストラリア
第2ポット = 韓国、イラン

 ↓

[たぶんこうなる]
第1ポット = オーストラリア、韓国
第2ポット = 日本、イラン

ということでしょ。実力が日本と拮抗する韓国、オーストラリア、イランのどれかと同じ組になるのは変わらないのだから、大して影響はないのでは? つうか、イランと同じ組にならない方(中東が一つ減る)が、遠征的にはメリットがあると思うのだけど。




ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« さようなら。こんにちは。 | トップページ | J2チャンピオンズ・ファイナル2012感想 (ゼロックス杯 対柏戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/54113170

この記事へのトラックバック一覧です: ふーん(日本対ウズベキスタン):

« さようなら。こんにちは。 | トップページ | J2チャンピオンズ・ファイナル2012感想 (ゼロックス杯 対柏戦) »