« これぞ逆境 (J1第5節 対川崎戦) | トップページ | ストーンズ未発表ライヴが続々リリース »

2012年4月11日 (水)

アウェイ側売店は1店のみ営業 (J2第7節 ヴェルディ対徳島)

だってC&Cしか開いてないんだよ。これには参りました。

この日曜日、多摩川クラシコの前に味スタに寄って、東京ヴェルディ対徳島ヴォルティスの試合を見てきました。本当ならば10番でキャプテンの鈴木達也の雄姿を拝むはずだったのですが、前節まさかまさかの退場で出場停止(泣)。上里もベンチスタート。

開始早々にヴェルディ・土屋と徳島・斉藤が頭をぶつけ、ともに流血というアクシデントがあってびびったのか、試合はかなり静かな展開。ヴェルディは頼みの小林祐希がボールを触ることが少なく、たまに杉本健勇にボール収まったときくらいしか攻撃の形ができません。個人能力では徳島を凌駕しているのは、見てて明らかなんだけどなあ。

それでも後半になると小林にボールが集まりだし、しっかりと2得点の起点になりました。彼はボールさえ持てば、さばいてよし、ドリブルしてよし、シュート打ってよしと高い能力を見せつけていたので、今はムラをなくすことが課題ですね。

一方の徳島の攻撃はもっと重傷。達也の代わりに先発の衛藤はそれなりに動いていましたが、試合を仕切れるはずのベテラン徳重が完全にブレーキで、右サイドで碇になっていました。全体に、シュートを打てるところで打ち切れないことが多く、得点の匂いが全くしません。交代も不発。小林監督よ、徳島のポテンシャルはこんなもんじゃないでしょ...。四国でJ1に一番近いのは徳島なんだからホント頼みますよ。

2012041101
スタジアム通りの桜。

2012041102
徳島よりお越しの皆様。さすがに少なかった。

2012041103
土肥はその髪型は止めた方が......。

2012041104
公式入場者数は3110人でした。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« これぞ逆境 (J1第5節 対川崎戦) | トップページ | ストーンズ未発表ライヴが続々リリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/54439612

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイ側売店は1店のみ営業 (J2第7節 ヴェルディ対徳島):

« これぞ逆境 (J1第5節 対川崎戦) | トップページ | ストーンズ未発表ライヴが続々リリース »