« 雨の日と土曜日は (J1第6節 対鹿島戦) | トップページ | Under Pressure (J1第7節 対仙台戦) »

2012年4月18日 (水)

ACL順調ですね (ACL第4節 対北京国安戦)

今日はグループリーグで唯一の味の素スタジアム、じゃない東京スタジアムでの開催。スタジアム正面の"AJINOMOTO STADIUM"のロゴには白い布が被せられていました。でも、一番高いところにあるもう一つのロゴはそのまんま。
2012041701

まあ、「味スタ」と名乗れないのは分かりますが、場内のケンタッキーの売店が、KFCのロゴやカーネルおじさんの絵にまで、紙が貼られて見えなくしてあったのはなんででしょう。タコデリオはふつうに看板出してたしな......。

試合は正直言って楽勝でしたね。北京はメンツを落としてきたらしいのですが、やりたいことがどうもはっきりしないサッカーでした。東京の選手のコン ディションはそんなに良いとは思えなかったのですが、「この程度の相手に負けるはずねーだろ」と思って見てました。開始早々と前半終了直前という、相手の戦意をなくすのに効 果的な時間帯で得点できたのもよかったです。選手個人では、後半ボランチに下がった草民のいなすプレーがツボでした。大竹と渡邉の距離感もいい感じでした。平山は試運転としては悪くなかったん じゃないですかね。

そんでも試合のクローズの仕方は、蔚山戦と同じく問題あり。オフサイドに助けられたけど、後半40分過ぎにネットをゆらされた場面。無理につなごう としてのミスから、カウンターを食らってしまいました。あれは向こう傷とは言い難い、パスをつなぐことが目的化していたようでした。

ともあれ、グループリーグ突破まであと勝ち点1になりました。今年に関しては、ACLはおまけという認識なので、突破すれば大大大成功と思っています。次でさくっと決めちゃいましょう。そして、けが人が増えてるので、最後のアウェイ蔚山戦はメンバー落としてもいいんじゃないかな。


↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 雨の日と土曜日は (J1第6節 対鹿島戦) | トップページ | Under Pressure (J1第7節 対仙台戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/54498449

この記事へのトラックバック一覧です: ACL順調ですね (ACL第4節 対北京国安戦):

« 雨の日と土曜日は (J1第6節 対鹿島戦) | トップページ | Under Pressure (J1第7節 対仙台戦) »