« エアロスミス、11年半ぶりの新作発売へ | トップページ | お疲れ様でした (ACL 対広州戦) »

2012年5月29日 (火)

せっかくの定位置なのに

監督交代のお知らせ  (大宮アルディージャ公式)


今日時点のJ1順位表  (J's Goalより拝借)

20120529_table


ホームポジションの15位につけてるんだから、別にこのままで問題ないんジャマイカ?



冗談はさておき。

監督交代は今年これで6人目。2010年が5人で2011年が4人だから、すでに数で上回っています。しかも時期が早い。

2010年の5月までに交代があったのは大宮の張監督(当時)のみ。7月に京都のカトQさん解任で、あとはすべて秋。去年は変則日程でしたが、最初の交代は8月の福岡、篠田監督で、リーグ戦19試合消化後の解任でした。

もっと遡ると、代表戦によるリーグ中断期間に監督交代っていうのはよくあるパターンなんだけど、それにしても今年は多いわ。これってクラブライセンス制度が影響してるんじゃないかね。降格するとファイナンスにもろ影響しますからね......。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« エアロスミス、11年半ぶりの新作発売へ | トップページ | お疲れ様でした (ACL 対広州戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/54828322

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくの定位置なのに:

« エアロスミス、11年半ぶりの新作発売へ | トップページ | お疲れ様でした (ACL 対広州戦) »