« 連敗も連休も終了 (J1第10節 対新潟戦) | トップページ | クイーン重箱の隅アルバムガイド "Greatest Hits II" »

2012年5月 9日 (水)

開いた口がふさがりません

正直言って、JFAの人ってそうとう頭悪いのねと確信しました。

2015年に秋春制へ完全移行案 J1&J2合同実行委で提示

秋春制をJリーグに提案、小倉会長が明かす


1月2月に試合を行わないって言うのなら、今のシーズンの切れ目を変えるだけなので実現の可能性はあると思うが。

突っ込みたいのはそこじゃなくて、「来年から変則日程」というのはいくら何でも無茶というか、どこからその発想が沸いてくるのかと。

ライセンス制度に向けて(※)3ヶ年改善計画を立ててるクラブなんていくらでもありそうだけどそこへの影響は必至だし、複数年で契約している選手やスポンサーにとっても、カレンダーの前提が来年からいきなり変わったら迷惑千万でしょうに。

※ 2012-2014年度の3期連続赤字だとNGですね

あとねえ、JFLとのすりあわせしてるように見えない(J2とJFLの入れ替え戦、いつやるつもりなんでしょう?)のも何とも.......はあ...。早くプロ選手経験のある人がJFA幹部になってくれないかなあと。


↓そのほかのFC東京ブログはこちら
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 連敗も連休も終了 (J1第10節 対新潟戦) | トップページ | クイーン重箱の隅アルバムガイド "Greatest Hits II" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/54673852

この記事へのトラックバック一覧です: 開いた口がふさがりません:

« 連敗も連休も終了 (J1第10節 対新潟戦) | トップページ | クイーン重箱の隅アルバムガイド "Greatest Hits II" »