« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月25日 (月)

時間が無いので

ちょっとだけ更新。


○谷澤のカニ走り (J1第15節 対セレッソ戦)
誰かがアップしてくれるだろうと思っていたけど、やっぱり上がってた。2階バックスタンドも爆笑でしたよ。2点目はオフサイド臭かったですが、やはりセレッソの高橋選手が残ってたんじゃないですかね。それはそうと勝ち点3は権田のおかげでしたね。清武消えてたなあ。


○J2首位また勝てず
各節終了時の首位チームとその次の節の結果。

14節 山形 → 勝ち
15節 山形 → 負け
16節 京都 → 引き分け
17節 山形 → 引き分け
18節 山形 → 負け
19節 千葉 → 負け
20節 ヴェルディ → 負け

6節連続で首位チームが勝てずで、なんと勝ち点差1以内に5チームがひしめく超混戦。去年のうちに脱出しておいて良かったわー。


○ユーロ4強決まる。
けさの試合は情報遮断していたのに、昼飯時の会話で分かってもうた....orz




↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

♪ブリスベーン、ブリスベーン♪(W杯最終予選 オーストラリア対日本)

NHK BS1の録画で観戦。

○感想その一
スタジアムはFC東京が対ブリスベーン・ロアーズとのアウェイ戦でやったのと同じところ。「あのスタジアムにはベンチがないんだぜー」と訳知り顔でニヤニヤしていたら、なんと屋根付きベンチが用意されているジャマイカ!!!  ACLとの待遇の違いに少々立腹w



○感想その二
NHKの解説はツネ様と人間力。連日WOWOWでユーロの深夜解説続けてたのに、オーストラリアまで行って、ツネ様のコンディションは大丈夫なのか。心なしか目の下に隈のようなものが見える。近々引退試合もするそうだし、FIFAマスター講習の学費ってそんなに高額なのか......。


参考 Wikipediaより : 引退試合
  引退試合は、公式試合および天皇杯全日本サッカー選手権大会において通算500試合以上の出場実績を達成した選手またはJリーグで活躍し、Jリーグの発展に著しく貢献した選手を対象として開催する。なお、試合で得られた純利益は原則として対象選手が全額受領することとなっている。    — Jリーグ規約第72条〔引退試合〕



○感想その三
主審がサウジアラビアと聞いたときいやな予感がしたのだが、やはりこのときと同じク○審判。日本に有利な笛吹いてるなあと思ってたら、PKに栗原の退場としっかり帳尻あわせをしてきた。最後にFK蹴る前に試合終了にしたのもルールでは問題ないけど、「ゲーム」というものをまったく理解していない審判だなあと。そりゃツネ様も怒るわ。



さて、3試合終わって勝ち点7は上々の出来だと思います。次のイラク戦はホームなので、DFラインは伊野波、吉田、酒井宏で問題ないでしょ。なんならモリゲか秀人もいるし。


↓そのほかの東京ブログはこちら
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10番

俺たちのスポニチによると、デル・ピエロが東京に来るって? そういえばネドベドも来てるしなあwwww ポポさんのツッコミも笑えます。

それはそれとして、最近の日本代表の試合を見てしきりに思うこと

「今ごろ遠藤のポジションには梶山が君臨しているはずだったんだけどなあ...」。



↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

カガーさん、正式にキター

Reds agree Kagawa transfer  (マンU公式)
20120605

Shinji Kagawa

Birthdate: 17 March 1989
Position: Midfielder
Previous clubs: FC Miyagi Barcelona, Cerezo Osaka
Current club: Borussia Dortmund (transfer to United agreed, 5 June)



お約束ではあるけれど、「シンジ・カガワってバルサ下部組織の出なのかーー!!」と勘違いするエゲレス人が続出するんだろうなあ。


(つうか、そのエンブレムは大丈夫なのか?)



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

ワールドカップ最終予選始まる

岡崎ゴールの直後、みんなハグしに集まって来る....じゃなくて頭髪、それも生え際あたりをいじりに来てるよね、あれ。





↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »