« 10番 | トップページ | 時間が無いので »

2012年6月12日 (火)

♪ブリスベーン、ブリスベーン♪(W杯最終予選 オーストラリア対日本)

NHK BS1の録画で観戦。

○感想その一
スタジアムはFC東京が対ブリスベーン・ロアーズとのアウェイ戦でやったのと同じところ。「あのスタジアムにはベンチがないんだぜー」と訳知り顔でニヤニヤしていたら、なんと屋根付きベンチが用意されているジャマイカ!!!  ACLとの待遇の違いに少々立腹w



○感想その二
NHKの解説はツネ様と人間力。連日WOWOWでユーロの深夜解説続けてたのに、オーストラリアまで行って、ツネ様のコンディションは大丈夫なのか。心なしか目の下に隈のようなものが見える。近々引退試合もするそうだし、FIFAマスター講習の学費ってそんなに高額なのか......。


参考 Wikipediaより : 引退試合
  引退試合は、公式試合および天皇杯全日本サッカー選手権大会において通算500試合以上の出場実績を達成した選手またはJリーグで活躍し、Jリーグの発展に著しく貢献した選手を対象として開催する。なお、試合で得られた純利益は原則として対象選手が全額受領することとなっている。    — Jリーグ規約第72条〔引退試合〕



○感想その三
主審がサウジアラビアと聞いたときいやな予感がしたのだが、やはりこのときと同じク○審判。日本に有利な笛吹いてるなあと思ってたら、PKに栗原の退場としっかり帳尻あわせをしてきた。最後にFK蹴る前に試合終了にしたのもルールでは問題ないけど、「ゲーム」というものをまったく理解していない審判だなあと。そりゃツネ様も怒るわ。



さて、3試合終わって勝ち点7は上々の出来だと思います。次のイラク戦はホームなので、DFラインは伊野波、吉田、酒井宏で問題ないでしょ。なんならモリゲか秀人もいるし。


↓そのほかの東京ブログはこちら
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 10番 | トップページ | 時間が無いので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/54946386

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ブリスベーン、ブリスベーン♪(W杯最終予選 オーストラリア対日本):

« 10番 | トップページ | 時間が無いので »