« 何とか逃げ切り (第17節 対ガンバ戦) | トップページ | ロンドン五輪近づく »

2012年7月19日 (木)

原さん、話が違うのでは

昨日のU-23の日本対ベラルーシはあくまでも調整試合なので全くフォローせず、ツール・ド・フランスの中継を見ていたのだが、今日になってU-23のメンバー表を見てびっくり。なんでヨネがいるの?国内でスタンバイじゃなかったの??

U―23“補欠”4人の帯同期間短縮 (報知)

 日本サッカー協会の原博実技術委員長(53)は1日、U―23日本代表が16日から英国中部パッキントンで行う直前合宿にバックアップメンバー4人を帯同しないことを明らかにした。五輪代表メンバーは18人で、故障者が出た場合、バックアップメンバーとの入れ替えが可能。当初、協会側は初戦のスペイン戦(26日)まではバックアップメンバーを帯同させる計画だったが、その間もJリーグが開催されていることからクラブ側に配慮した。


報知の記事では上の引用の通りだが、日経の大住さんコラムでは「大会期間中帯同」と書いている。これはこれで変な記事ですけど。入替可能なのは最初の試合24時間前までですから、ずっと帯同する必要はないはず。

JFAやFC東京のサイトを見たが、バックアップメンバーの帯同についての発表を見つけることはできなかった。とにかく、まず説明してください。


↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 何とか逃げ切り (第17節 対ガンバ戦) | トップページ | ロンドン五輪近づく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/55230054

この記事へのトラックバック一覧です: 原さん、話が違うのでは:

« 何とか逃げ切り (第17節 対ガンバ戦) | トップページ | ロンドン五輪近づく »