« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

なんか面白くない

ディズニー:「スター・ウォーズ」の映画会社買収 (毎日新聞)


ディスニーがナルニア国物語を捨てたのは、この契約交渉があったからか? なわけないか
(ナルニアの1作目2作目はディズニーから、3作目からは20世紀フォックスからの配給)

とにかくですね、新作のオープニングでは、モノラルで鳴るファンファーレのあとにステレオでスター・ウォーズのテーマが響き渡る、あの快感はなくなるわけですね。



エピソード7ねえ......まあ別の映画と思って見ればいいんじゃないかな。




↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

とりあえず、得失点差プラスは嬉しい (J1第30節 対札幌戦)

2012102801
確か去年J2で札幌には勝てなかったはずだが、昨日の試合に関しては最初の数分で「あ、これはこの試合もらったな」と感じるくらい個のレベルで差があった。しかも札幌石崎監督のインタビューによると「本職のセンターバックがいない」状態だったので、この大勝にあまり浮かれるべきではないのかもしれない。心地よい緊張感には欠ける試合だったしね。

とはいえ早々に大差がついたおかげで、河野の試運転と草民のボランチ
(けっこう恐怖でしたが......)というテストが出来たのは収穫だったと思う。あと、最近いつも感嘆していますが、ネマは実に上手い選手ですね。これだけ結果を残しても先発で使わないのは、交替で出て試合にすぐ入っていける選手が他に見あたらないせいなのかな。

ここからは写真です。


続きを読む "とりあえず、得失点差プラスは嬉しい (J1第30節 対札幌戦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

なんぞこれはwwww

久保ーwwwwww

詳しくはこちら(https://tototototo.to/)で。なぜに https なんだーっ





↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

シーズン夏春制とコパ・アメリカ

今週火曜の朝日新聞に、2015年からの移行と仮定したJリーグのシーズン夏春制案が出ていましたね。検証可能な案が出てきたこと自体は評価したいです。

その案だと7月下旬開幕でしたが、それを狙っているかのようにこんな報道が。


15年大会に日本招待へ=サッカー南米選手権
  (時事通信)


さて、招待を受けるとしたら2015年の7月開幕は無理なのでは?




↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

J1残留プレーオフ

今年から昇格プレーオフがあるおかげでJ2終盤が面白くてしょうがないのだが(去年からじゃなくて本当によかった.......)、だったらJ1も同様の試みをしてみては?と咄嗟に思いついたのが「J1残留プレーオフ」。

参加チーム数は4チームで、そのうちプレーオフ優勝の1チームだけが残留。他は降格。参加資格は10月末時点での下位3チームと、

ワイルドカードで大宮。


以下の図の方式でトーナメントを実施する。

20121024

引き分けおよび、マスコットがミーヤに籠絡された場合は大宮が勝ち上がり。




......どうやっても大宮が毎年優勝するトーナメントだと気がついたのでボツ!



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

両者負けに等しい引き分け (J2第39節 湘南対千葉)

J2サバイバル・マッチを見に、12年ぶりに平塚競技場に行ってきました。

2012102301

おっといまはShonan BMW Stadium平塚ですね、って一体どこのブンデスやねん!と言いたくなりますが。

昔の記憶では、ゴール裏のマンションから試合が丸見えだったように覚えているのですが、12年経って木が伸びたせいなのか、視界はほとんど遮られていました。

スタジアムには1万人以上の観客が詰めかけ、私の座ったメイン指定以外は満員。かなりハイテンションな声援がホームチームを後押ししましたが、結果は1-1のドロー。自動昇格を考えると、両チームにとって負けに等しい結果に終わりました。

2012102302

コーナーキックの数が湘南は0で千葉が2。これが示すようにどちらも前への推進力が今ひとつ。湘南は先制したところまでは良かったですが、その後のカウンターでのチャンスを決めきれず、また交代選手が機能せず突き放せなかったのが響きました。

千葉はヤザーにボールが集まるのですが、追い越して行く選手がおらず1トップの荒田が孤立。オーロイ大作戦の発動(84分)があと10分早かったら逆転していたと思うのですが...。千葉がJ2をさまよっているのは、83分までの試合運びのように、なりふり構わず点を取りに行く姿勢が欠けているせいなのかとぼんやり思いましたね。

ここからは写真です。

続きを読む "両者負けに等しい引き分け (J2第39節 湘南対千葉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

祭典の日

20121018

レッド・ツェッペリンの「祭典の日(奇跡のライヴ)」の先行上映に行ってきました。ペイジの顔芸を満喫してきましたよー。演奏は『プレゼンス』からの2曲が特によかったですね。

席は満席。ロバート・プラントみたいなブロンド巻き毛の外人さんが来てるなーと思ってたら、顔はコテコテの日本人でした(笑)。



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

甲府昇格

日程くん(別名:Jリーグ・マッチスケジューラー)はお茶目なヤツなので、来年の開幕節かその次くらいで東京対甲府の試合が組まれると思います。



城福さん、東京は2年前の悪いころに戻っちゃったみたいです......



↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

あ、ロード世界選手権の放送あるんだ

夫婦共々にわかにはまっている自転車ロードレースの観戦、あ、テレビ観戦ですけどね。土曜深夜にはジロ・ディ・ロンバルディアをライヴ視聴。ホアキン・ロドリゲスが勝てて嬉しかったわ。ジロとブエルタ両方で、最終日にジャージを失ったからねえ。

で、何で中継がないんじゃ!とプンスカだった世界選手権の録画放送が、今週末にNHKであるようです。

2012世界自転車選手権~ロード~ (NHK)


解説:浅田顕、アナウンサー:永田実って、なんてJ Sportsな布陣でしょう......。




↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »