« 祭典の日 | トップページ | J1残留プレーオフ »

2012年10月23日 (火)

両者負けに等しい引き分け (J2第39節 湘南対千葉)

J2サバイバル・マッチを見に、12年ぶりに平塚競技場に行ってきました。

2012102301

おっといまはShonan BMW Stadium平塚ですね、って一体どこのブンデスやねん!と言いたくなりますが。

昔の記憶では、ゴール裏のマンションから試合が丸見えだったように覚えているのですが、12年経って木が伸びたせいなのか、視界はほとんど遮られていました。

スタジアムには1万人以上の観客が詰めかけ、私の座ったメイン指定以外は満員。かなりハイテンションな声援がホームチームを後押ししましたが、結果は1-1のドロー。自動昇格を考えると、両チームにとって負けに等しい結果に終わりました。

2012102302

コーナーキックの数が湘南は0で千葉が2。これが示すようにどちらも前への推進力が今ひとつ。湘南は先制したところまでは良かったですが、その後のカウンターでのチャンスを決めきれず、また交代選手が機能せず突き放せなかったのが響きました。

千葉はヤザーにボールが集まるのですが、追い越して行く選手がおらず1トップの荒田が孤立。オーロイ大作戦の発動(84分)があと10分早かったら逆転していたと思うのですが...。千葉がJ2をさまよっているのは、83分までの試合運びのように、なりふり構わず点を取りに行く姿勢が欠けているせいなのかとぼんやり思いましたね。

ここからは写真です。

今回の飲食。
2012102303


2012102304
ベルマーレ・ビールと茅ヶ崎メンチ。どちらも大変美味しかったです。

2012102305

2012102306
ヤザーとアベノブ。どちらもチームの中心選手です。

2012102307

2012102308
各ゴール裏。チームの勢いがないときに何が出来るか。


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 祭典の日 | トップページ | J1残留プレーオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/55946847

この記事へのトラックバック一覧です: 両者負けに等しい引き分け (J2第39節 湘南対千葉):

« 祭典の日 | トップページ | J1残留プレーオフ »