« FC東京サイクルジャージ2012 | トップページ | たまげた »

2012年11月 5日 (月)

終戦 (J2第41節 ヴェルディ対横浜FC)

J2サバイバルマッチ第2弾、ヴェルディ対横浜FCを見てきました。

2012110501

案の定というか、チームの勢いそのままの結果となり、ヴェルディは来年もJ2でプレーすることになりました。

なんというかねえ、攻撃が私の知るヴェルディらしくない。サイド攻撃に偏りすぎで、中央突破の試みがほとんど見られないのはどうしたことかと。たしかにこの日の横浜FCの左サイドは穴でそこを突くのは分かるし、実際に再三再四崩してはいましたが(つうか横浜のサイドバックは阿部巧で、彼一人に森勇介と西紀寛の実力者二人の面倒見ろと言ってもそれは無茶)、その次の一手が真面目過ぎる印象なんだよなあ。あの憎たらしいヴェルディの攻めはどこへ行った。

ここからは写真です。


2012110502
このキャラは何でしょう?

2012110503
......ノーコメント。

2012110504
ホーム最終戦に13000人を超える観客が集まりました。去年5位で迎えた最終節は4000人だったからこれは明らかにプレーオフ効果でしょう。

2012110508
横浜FCゴール裏。意外に少なかった。

2012110505
永井。センスはさすがだけど、スピードがなかったのには驚いたなあ...

2012110506
阿部巧。守備専だった印象。

2012110507
土肥。来年はあるのか?

↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« FC東京サイクルジャージ2012 | トップページ | たまげた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/56047519

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦 (J2第41節 ヴェルディ対横浜FC):

« FC東京サイクルジャージ2012 | トップページ | たまげた »