« 長崎J2昇格決定 | トップページ | J2プレーオフを前に »

2012年11月15日 (木)

強くなったよね (W杯最終予選オマーン対日本)

一平くんのアジアデビュー一時騒然となったオマーン戦。愛媛の昇格より先に世界進出とは......。両生類の入場がよく許可されたものだな。

77分にセットプレーから追いつかれた時点で、「あと15分弱。本田はグダグダだし、宇佐美と乾はまだ信頼されていないみたいだし、ハーフナー入れてのパワープレーもなさそうだから、ドローだな。ま、それでも問題ないし」と正直思っていたのだが、89分に岡崎の彼らしいゴールで突き放して終了(岡崎は「決定力のある戸田光洋」って感じ)。こんな試合で、不出来なりに勝ちきってしまうんだから、やっぱり強くなったんだなあと感心。2点目を取られてからのオマーンの観客のあきらめの良さにも、ある意味感心した。

最後、遠藤に変わって秀人を投入。なんだかんだでザッケローニの評価が高いですね。でも秀人には悪いけど、日本の中盤はとっくに梶山が仕切っていると夢想していたことを思い出した。


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 長崎J2昇格決定 | トップページ | J2プレーオフを前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/56118027

この記事へのトラックバック一覧です: 強くなったよね (W杯最終予選オマーン対日本):

« 長崎J2昇格決定 | トップページ | J2プレーオフを前に »