« 喜作は来てません。念のため。 (天皇杯準々決勝 千葉対鹿島) | トップページ | 大外からダビ獲得!? »

2012年12月25日 (火)

流行語大賞(サッカー & FC東京)

今年の流行語大賞は「ワイルドだろぉ」だそうですが、サッカーばかりで芸能番組を全く見ない我が家では「??????」です。

一方、サッカーの流行語大賞はこんなのが上げられているそうです(昔はここでやってたんだけど、2007年以降の更新がないようで残念です).。

  1. ガヤる(藤ヶ谷太輔)
  2. 大切な君(増島竜也)
  3. ケチャップ(本田圭佑)
  4. W酒井(五輪代表)
  5. マヤニスタ(吉田麻也)
  6. セホーン(ジョゼ・カルロス・セホーン)
  7. J2降格危機(JFLへの降格制度)
  8. と、思うやんかー(香川真司)
  9. 関ちゃんごめんね(関塚隆)
  10. 10. 背番号4(本田圭佑)

かなりネットに偏っている感じがするのは、代表以外の地上波露出が少ないせいでしょうかね。

個人的評価としては、まず 2. は、まっすうじゃなくて塩田潮田さんの持ちネタでしょうが......まあいいや。あと、7. よりは「J1昇格プレーオフ」の方が流行語にふさわしいと思うぞ。8. と 9. は全然知りません。大宮の「残留力」と、千葉の「残留力」もしくは「エジリズム」は鉄板と化してしまったので、流行語にはふさわしくないのか。「サンフレッズ浦和」は来年の候補にとっておきましょう。

この中で選べと言われると6. のセホーンでしょうか。ゴンの「未練たらたら」がないのは大きな落ち度だと思いますが。

さてさて、これで終わりにするとつまらないので、私なりに「FC東京流行語大賞2012」を考えてみました。以下が候補です。

  • ブラボ-!
  • xxxxxが高橋秀人をリストアップ
  • レーザーポインター
  • ネマ
  • スミレさん
  • は~せがわア~リアジャス~ル~、ジャス~ル~、ジャス~ル~、は~せがわア~リアジャス~ル~、ラララーラーララーラー (以下無限ループ)
  • カニ走り
  • The Gas Men
  • デル・ピエロ獲得(笑)
  • アーリア有給休暇
  • 0.8トン
  • 権田止めすぎ
  • ブリスベーン、ブリスベーン、東京からだいたい12時間 (だっけ?)
  • 前年度天皇杯王者を破った横河武蔵野FC (実況でいちいち言うなよNHK  orz)


異論反論ツッコミなどありましたら、コメント欄にお願いします。  m(_ _)m





↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 喜作は来てません。念のため。 (天皇杯準々決勝 千葉対鹿島) | トップページ | 大外からダビ獲得!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/56392138

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語大賞(サッカー & FC東京):

« 喜作は来てません。念のため。 (天皇杯準々決勝 千葉対鹿島) | トップページ | 大外からダビ獲得!? »