« (お約束みたいなので) ダヴィだこりゃ | トップページ | やはり...来たか! »

2013年1月 7日 (月)

2013年FC東京スクワッド予想

もう年を越しちゃったので契約終了の追加発表はないと思います。以下は正式発表はまだの椋原の分も含めています。

(A:A契約、B:B契約、C:C契約、外:外国人枠、ア:アジア枠)

◆GK
1 塩田 A
20 権田 A
21 廣永 A (B?)

◆DF
2 徳永 A
3 森重 A
5 加賀 A
6 太田 A
14 中村 A
15 平松 A (B?)
16 丸山 C
30 チャン・ヒョンス ア

徳永と太田の壁がものすごく厚いので、むっくんを期限付き移籍で修行させるというのは理解できるんだけど、サイドバックの控えが北斗と丸山というのもちょっと心許ないなあというのが本音です。

◆MF
4 高橋 A
7 米本 A
8 長谷川 A
17 河野 A
18 石川 A
19 大竹 A
22 羽生 A
27 田邉 A
32 ヴチチェヴィッチ 外
37 橋本 C
  野澤 C
  三田 C
  東 A

これはポポさん直々の移籍交渉だったのか?
20120107
(2012年ホーム大宮戦終了後の写真です)

◆FW
11 渡邉 A
13 平山 A
23 林 C
49 ルーカス 外

ナオと河野はフォワードと言えなくもないけど、それにしても中盤厚過ぎ。

現時点でA契約+外国人枠+アジア枠合計で23人。廣永と平松はB契約じゃないかとも思うけど、あとひとりふたりは出入りがありそうですね。上位を目指すには、センターバックに補強が欲しいところです。ま、なんだ。ほらダヴィ資金が余っちゃったので、夏には大物が獲得できるかもね(震え声)


◆期限付き移籍
10 梶山
33 椋原

「梶山、がんばれ!!」と本気で応援しつつも、「大丈夫かなあ...」というのが皆さんの共通認識ではないでしょうか。もっぱら語学的にとかコミュニケーション的にとかお金の支払い的にとかで、運動量やプレースタイルについてはあまり心配していない(笑)。ま、なんとかなるでしょ。パナシナイコスが買取オプションを行使しなくても、翌シーズンにはきっとオランダかスコットランドあたりに行ってるんじゃないかと。

◆期限付き移籍継続決定
24 重松
25 平出

◆期限付き移籍継続???
9 ロベルト・セザー
26 阿部
28 幸野
29 吉本

阿部と幸野は、先方での期限付き移籍満了アナウンスは出ているけど、東京側の発表はまだ。東京でプレーする姿を見たいなあ......。去年後半を怪我で棒に振った重松は、愛媛でかなり出番を得られると思うので期待。吉本は怪我が多くて計算しづらいわなあ。

背番号はルーカスが9に戻って、野澤と三田は35、36あたりかな。東は...小さい番号が空いてないので39なのかしら。ルーカスが49継続で東が9かも。

 

↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« (お約束みたいなので) ダヴィだこりゃ | トップページ | やはり...来たか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/56488841

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年FC東京スクワッド予想:

« (お約束みたいなので) ダヴィだこりゃ | トップページ | やはり...来たか! »