« デス・スター建造請願、却下される | トップページ | その対応はおかしい »

2013年1月16日 (水)

昨今のシーズン移行検討への不満

15年Jは3ステージ制?秋春制移行へ準備 (ニッカン)


7月開幕で5月閉幕なのだから、「秋春制」という呼称はいいかげん止めたらどうですかね。

今から4、5年前、当時の犬飼JFA会長は、JFAサイト内の自身のページやネット、紙媒体でシーズン移行のメリットを繰り返し説いていました。移行の根拠は支離滅裂で論理破綻していたし、雪のスタジアムや練習場には来なかったし、サポーターやファンの疑問に回答しようという姿勢もありませんでしたが、「私はこういう目的で秋春制にしようとしている」という発信力は強烈でした。それを評価するかと言われると、コミュニケーションが一方通行だったので評価できませんが、存在感はたしかにありました。

最近進んでいるというシーズン移行の検討については、スポーツ新聞の記事で経緯がうかがい知れるだけで、言い出しっぺのJFA自身は全く何の情報も公開していません。これがいちばんの不満な点で、「JFAはファン軽視」「協会とその関係者は裏で何か(つまりは金儲けだ)企んでいるのでは」という不信感を持つ原因になっています。

いやもしかすると、JFAのサイトの奥深く、PDFかなんかで議事録が公開されているのかもしれませんが、JFLや地域リーグの日程にも大きく影響することなので、こういうことは積極的な情報公開をお願いしたいです。



↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« デス・スター建造請願、却下される | トップページ | その対応はおかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/56553547

この記事へのトラックバック一覧です: 昨今のシーズン移行検討への不満:

« デス・スター建造請願、却下される | トップページ | その対応はおかしい »