« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

J3正式決定

来年からJ3を新設 Jリーグ理事会 (スポーツナビ)

 

1999年にJ2が発足したとき、「いまどきJリーグを拡大するなんてバカじゃないの??」という論調が少なからずあったような気がします。なにせ横浜フリューゲルス消滅の翌シーズンでしたからね。その後の歴史は皆さんご存じのとおり。経営危機に陥ったクラブはいくつもありましたが、この14シーズン全体で見ると大成功だったと思います。なのでJ3も何とかなるのではないのでしょうか。決して平坦な道ではないことは、クラブもファンも分かっているはずなので。

続きを読む "J3正式決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

今季のJ2順位予想

「世界で一番美味しい二部リーグ、Jリーグ・ディビジョン2」



いや、
特に意図はないんですけど、言葉にすると何となく格好いいかなと思って。

 

さて、J2の順位予想です。

1位    ガンバ大阪
2位    ヴィッセル神戸
3位    東京ヴェルディ
4位    栃木SC
5位    ジェフ千葉
6位    松本山雅
7位    横浜FC
8位    京都サンガ
9位    ファジアーノ岡山
10位    モンテディオ山形
11位    アビスパ福岡
12位    水戸ホーリーホック
13位    ロアッソ熊本
14位    徳島ヴォルティス
15位    コンサドーレ札幌
16位    愛媛FC
17位    ザスパクサツ群馬
18位    ギラヴァンツ北九州
19位    カターレ富山
20位    FC岐阜
21位    Vファーレン長崎
22位    ガイナーレ鳥取

 

うーん、無難な予想だ(笑)。

 

まあガンバは一昨年のうちみたいに、最初はつまづくけど最終的には1位抜けすると思いますね。他の順位は、上位~中位~ボトムスの大枠では去年とあまり変わらず。大きく順位を落とすのは、若手ばかりの札幌と、去年のメンバーが7人しか残っていない北九州かなと。14位のクラブまで、プレーオフ枠争いの可能性があると見ています。

鳥取には昇格時のご恩があるのですが、......スンマソン。


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

今季のJ1順位予想

昨日スカパー!の今季順位予想の番組を見たわけでして、ACLのない鹿島、選手層の厚い浦和と柏の評価が高いのは分かりますね。で、司会の平ちゃんが出演者にFC東京の話を振るとですね......


何で皆して黙るねん!!



(それだけ安定感に欠けるってことですよね......)


しかし後藤健生さんのチクチクとした物言いは面白かったですね。特に、「反町監督はせこく勝ち点を...」のくだりには、誉め言葉のつもりなんでしょうけど噴きました。

続きを読む "今季のJ1順位予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

あと1週間

2013022201

写真は飛田給のとなり、京王線武蔵野台駅前の河津桜です。Jリーグ開幕の1週間前には満開になっていることが多いのですが、今年はまだつぼみです。

 

今日はこれ↓を買って帰ろうかな。





↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

自分で抵当権抹消手続きをする (3)

これで最後です。

-------------------------------------------------

続きを読む "自分で抵当権抹消手続きをする (3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

自分で抵当権抹消手続きをする (2)

続きです。

-------------------------------------------------

続きを読む "自分で抵当権抹消手続きをする (2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

自分で抵当権抹消手続きをする (1)

以下は2010年秋に書いたもので、当ブログに載せるつもりで忘れていた記事です。誰かの役に立つかもしれないし、せっかく書いたのにもったいないというのもあるので、載せることにしました。内容はその当時のものなので、最新情報と照合の上ご利用ください。また、サッカーや音楽には何の関係もありませんのでご容赦を。

-------------------------------------------------

続きを読む "自分で抵当権抹消手続きをする (1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

FC東京JCBカード

「FC東京 JCBカード」誕生! (FC東京公式)

 


FC東京スポンサー様である株式会社東京都民銀行と、Jリーグ公式パートナー株式会社ジェーシービーの提携クレジットカードでして、こういうものを作っていただけるのは非常にありがたいお話しですし、自分も作ってもいいかもなと思うのですが。

 

ですが......。ちょっと言いにくいのですが...。

 

都民銀行のキャッシュカードと見分けがつかないよ\(^o^)/ 知らないうちにキャッシングしてしまう予感......。



↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

最後のピース?

Chung Makes Japan Return - Southampton striker Tadanari Lee has joined his former club FC Tokyo on loan until the end of June.   (サウサンプトンFC公式)


うーん、李は戦力になると思うけど補強ポイントはそこか?

立石強化部長自身「DFラインはギリギリの人数」とエルゴラで言ってたよね。DFは登録上は10人いるけど、平松と吉本はリハビリ中。まだ練習試合には出ていない。高橋、ヒョンスが代表に取られて、万一森重や太田も呼ばれるようならたいへんだよ。7月の東アジアカップでは海外組が呼べないので、そうなる確率がけっこう高いような。


それにしても李は「チャン」って呼ばれてるのか。英文読んで、一瞬呉章銀のことかと思ったよ(チュンかもしれないけど、英語的にはチャンだわな)。



↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

ロナウド、カモーン!

発表からずいぶんと間が空いてしまったのですが。

 

セレッソ大阪vsマンチェスター・ユナイテッド開催のお知らせ   (J's Goal)



また茂庭が、「ウェイン(またはロビン)、カモーン!」と手招きしてぶち抜かれるんですね。わかります。




↓その他のモニ系FC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

Jリーグ観戦者調査

J1土曜開催「行きやすい」51・8% 観戦者調査 (ヤフー/産経)

 


リンク先を読むとすぐに気づくと思いますが、この調査ってスタジアムで行ってるんだよね。スタジアムに来ている人に「行きやすい」「行きにくくなった」かを尋ねても、あまり意味のある調査にならないんじゃないの。参考にはなるでしょうけど。各クラブに頼んで、2011年度の年間チケット購入者に質問するとかしてるのかな?

 

ところでこの2012年分の調査結果、まだJリーグ公式サイトにないんですけど...



↓そのほかの東京ブログはこちら
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

(自分用メモ)ロータス1-2-3をWindows 7 64ビット版にインストールする

仕事でどうしても必要なので、自前のライセンスとPCで稼働確認。

【材料】
ロータス・スーパーオフィス 2001 のCD
Windows 7 Home Premium 64ビットインストール済のパソコン

【インストール方法】
インストールCDのルートにある install.exe を実行する。以上。
(あっけない......)

同じくルートにある setup.exe は使わないのがコツ。

インストール後は、ごくごく普通に使えています。




↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »