« あと1週間 | トップページ | 今季のJ2順位予想 »

2013年2月25日 (月)

今季のJ1順位予想

昨日スカパー!の今季順位予想の番組を見たわけでして、ACLのない鹿島、選手層の厚い浦和と柏の評価が高いのは分かりますね。で、司会の平ちゃんが出演者にFC東京の話を振るとですね......


何で皆して黙るねん!!



(それだけ安定感に欠けるってことですよね......)


しかし後藤健生さんのチクチクとした物言いは面白かったですね。特に、「反町監督はせこく勝ち点を...」のくだりには、誉め言葉のつもりなんでしょうけど噴きました。


まあ各者各紙の順位予想は、(1)去年の実績プラス(2)補強した選手が全員機能するという前提で立て
られていますが、現実には前提(2)はあり得ないわけですよね。今だからこそ、「大型移籍の選手Aは、移籍先では活躍できない」「エースストライカーを引き抜かれた穴は、無名の新人B選手で埋めておつりが来る」「去年大ブレイクしたC選手は、今年は活躍できない」などの大胆予想を聞きたいのが本音です。

 

さて、自分の予想は以下の通りです。根拠? そんなものはありません(キリッ)

 

1位    FC東京
2位    サンフレッチェ広島
3位    浦和レッズ
4位    セレッソ大阪
5位    名古屋グランパス
6位    川崎フロンターレ
7位    鹿島アントラーズ
8位    横浜Fマリノス
9位    サガン鳥栖
10位    柏レイソル
11位    ベガルタ仙台
12位    ジュビロ磐田
13位    アルビレックス新潟
14位    大宮アルディージャ
15位    大分トリニータ
16位    清水エスパルス
17位    湘南ベルマーレ
18位    ヴァンフォーレ甲府

素人予想はこれくらい大胆に行かないとね! 東京の順位はね、そうね、相当量の希望と楽観と幸運が入ってますね(汗)。

でもね、8位までのクラブと柏は優勝の可能性があると思うのです。柏はACL早期敗退ならもっと上位に来ると思うけど、下手にベスト8くらいまで行きそうなので。大分の残留も自信ある。あと、落ちて欲しいわけではないけど、清水は降格の匂いがしますです......。

 

J2は次回のエントリーで。




↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« あと1週間 | トップページ | 今季のJ2順位予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/56837691

この記事へのトラックバック一覧です: 今季のJ1順位予想:

« あと1週間 | トップページ | 今季のJ2順位予想 »