« おあずけ (ワールドカップ最終予選 対ヨルダン戦) | トップページ | 手応えあり (J1第4節 対マリノス戦) »

2013年3月29日 (金)

日本人の愛する洋楽アーティスト50

NHK「日本人の愛する洋楽アーティスト50」番組ページ


3時間も枠取っているのに、火曜の深夜に地味ぃに放送していました。これ、もともとはプライムタイムに放送するつもりだったのが、意外に投票が集まらなかったということじゃないでしょうかね。

時間が時間だけに、あたしゃ録画して見ましたが、トトとジャーニーは過大評価されてるよなあ...と。

特にトトは、高校時代にセカンド「ハイドラ」を聞いたときに、「なんかドラムが古くさい」と思って以来、ネガティブな印象なんですよ。

この感想は私だけではなくて、ブライアン・メイ・モデルのギターを持っていたK君や、ウィッシュボーン・アッシュとあがた森魚が大好きだったF君や、隠れベイ・シティ・ローラーズファンで小学校以来の知り合いのN君も言ってたから、そんなに変な意見じゃないと思うのだけれども。当時の日本では、なんかオシャレなバンド扱いだったのも謎。


↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« おあずけ (ワールドカップ最終予選 対ヨルダン戦) | トップページ | 手応えあり (J1第4節 対マリノス戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/57061597

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の愛する洋楽アーティスト50:

« おあずけ (ワールドカップ最終予選 対ヨルダン戦) | トップページ | 手応えあり (J1第4節 対マリノス戦) »