« いまごろプレステ3 | トップページ | 自分用記録 - 2011年3月11日とその翌日 »

2013年3月10日 (日)

ハーフタイムの修正 (J1第2節 対柏戦)

表題は東のチャントについて。元歌はバイエルンやイタリア代表、ユーロ2008でおなじみ、ホワイト・ストライプスの"Seven Nation Army"。


バックスタンドから聞いていると、「おー、ひがしけーごー」の「け」のところが上ずっている方が多くいらっしゃったようです。これだと勇壮さが出ないので、もう少し意思統一が必要ですね。「け」のところは低く抑える! ハーフタイム以降はかなり修正できてたけどね。

さて試合ですが、柏相手に3-0で驚きの完勝。

去年と違うのは、東京の攻撃に速さを感じることです。その速さは、大熊さんや原さんの頃の速さとは明らかに質が違うものです。中央攻撃とサイド攻撃の比率が適切というか、要は梶山と東の質の違いが出ているのでしょう。真ん中でのためは少なくなったけど、最短距離でゴールに迫る意識が高まっています。そのせいか、得点パターンも今までの東京には少なかった、相手の隙を突いたものが目立ちます。守備も、今のところヨネが絶好調なのでスタートダッシュ出来そうですね。李は、千真がよいだけに先発は厳しそうですが、1点取ると固めて取れそうな気がします。

ここからは写真です。

2013031001
多摩国体の広告。仙川駅の階段にもありました。青赤なので、思わずドロンパを探してしまいましたね。

2013031002
募金ついでに全員に握手してもらいました。やっぱり選手の手はごつい。

2013031003
今年のドロちゃん写真1号。

2013031004
東京の控えには守備的選手ゼロ!  ここは綱渡りの人事...?

2013031005
「FC東京の激励に来ました」という割には、知事のスピーチの内容は五輪招致のプロモーションばかり。サッカーのメイン会場が味スタと言うことは、このボロ芝が世界中にさらされるかもしれないんですね......。

2013031006
1点目。

2013031007
2点目。

2013031008
3点目。




↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« いまごろプレステ3 | トップページ | 自分用記録 - 2011年3月11日とその翌日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/56927637

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフタイムの修正 (J1第2節 対柏戦):

« いまごろプレステ3 | トップページ | 自分用記録 - 2011年3月11日とその翌日 »