« 梶山の12/13シーズンは終了 | トップページ | なん...だと... »

2013年4月24日 (水)

Grow or die.

「年収100万円も仕方ない」ユニクロ柳井会長に聞く (朝日新聞)

 「僕が心配しているのは、途上国から海外に出稼ぎにでている人がいる、それも下働きの仕事で。グローバル競争のもとで、他国の人ができない付加価値を作り出せなかったら、日本人もそうやって働くしかなくなる。グローバル経済というのは『Grow or Die(グロウ・オア・ダイ)』(成長か、さもなければ死か)。非常にエキサイティングな時代だ。変わらなければ死ぬ、と社員にもいっている」


私らの世代だと、「それは、血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ」という言葉を思い出すだろーなー。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 梶山の12/13シーズンは終了 | トップページ | なん...だと... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/57237902

この記事へのトラックバック一覧です: Grow or die.:

« 梶山の12/13シーズンは終了 | トップページ | なん...だと... »