« 2ステージ制はつまらない | トップページ | 残留なるかデポルティーボ »

2013年5月26日 (日)

まるで学習していない... (J1第13節 対鹿島戦)

スカパー!の生放送でテレビ観戦。

なんというか、東京のサッカーはいつまでたっても幼い。「いいときゃ最高、悪けりゃ最悪」というのを、いつになったら卒業できるのか。監督も選手もどんどん入れ替わっているのに、この芸風が変わらないのはなぜなんだろう。

この試合も、2-0の時点で勝ったようなものなのに、後半の鹿島の勢いをまともに食らうだけで、かわしたり、いなしたり、はぐらかしたり、グダグダの展開に持ち込んだりという発想が、監督を含めチームにない。そこを乗り越え一段階上がらない限り真の優勝争いは無理。草民のアレも湘南戦のリプレーを見るようだったし......。失敗体験の共有は出来ているのか?


↓その他のFC東京ブログはこちら
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村

|

« 2ステージ制はつまらない | トップページ | 残留なるかデポルティーボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/57466067

この記事へのトラックバック一覧です: まるで学習していない... (J1第13節 対鹿島戦):

« 2ステージ制はつまらない | トップページ | 残留なるかデポルティーボ »