« 連戦お疲れ様でした (J1第10節 対磐田戦) | トップページ | 1円刻みの地下鉄に乗って »

2013年5月 9日 (木)

今日は一日“サッカー音楽”三昧 セカンドステージ

今日は一日“サッカー音楽”三昧 セカンドステージ番組ページ (NHK)

2013050800

写真は番組ページから拝借。この番組をPCで録音して、iPodに転送して聴いております。

私がリクエストした曲が3曲かかり、うち1曲では名前も呼ばれました! どの曲かおわかりでしょうか......? 


さて、番組の途中で"Campione Nippon"という曲がかかりました(放送されたのはリンク先のものとは別バージョン)。この曲は1993年、オフト監督時代の代表選手のチャントが歌われているもので、当然

♪カズ、カズ、カズ、カズゴール。カズゴール、カズゴォーォール

チャントも含まれています。ほかに「ゲットゴール福田」や「おーお中山、フッフッ」なども織り込まれていてるわけですが......。



MCの伊藤友里ちゃんはこの曲をこのオンエアで初めて聴いたそうで、その後のクラッキーとのやりとりはこうでした。

倉敷さん「たまげたのはね、ラジオをお聞きの皆さん、♪カズ、カズ、カズ、カズを聴いて、伊藤さんはなんて言ったと思います?」

友里ちゃん「♪ルーカス、ルーカス、ルーカス、ルーカスゴール」

2013050801

友里ちゃん、アーリアのチャントもフルコーラス歌ってたし、もう東京のソシオになっちゃいなYO!



↓その他のFC東京ブログはこちら
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村

|

« 連戦お疲れ様でした (J1第10節 対磐田戦) | トップページ | 1円刻みの地下鉄に乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/57341411

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一日“サッカー音楽”三昧 セカンドステージ:

« 連戦お疲れ様でした (J1第10節 対磐田戦) | トップページ | 1円刻みの地下鉄に乗って »