« 草民はサバデル? | トップページ | 6月は、土曜開催のJ2に行こう(字余り) »

2013年6月 5日 (水)

とりあえず、おめでとう (ワールドカップ最終予選 対豪州戦)

NHK BSでテレビ観戦。

前半の守備陣がボールウォッチャーになってて怖かったとか、守備固めに入った途端に失点なんてアジアカップ2011での日韓戦から進歩してないなとか、前半で1点は取れただろ、ストライカー欲しいな(李はどういう気持ちで見てたかな)......とかいろいろと不安材料はありますが、まずは直近のミッション・コンプリートおめでとうございます。イラク戦が消化試合になってよかった。東のベンチ入りくらいはあるよね?

来年のことを思うと、この日の選出メンバーの23人のうち5人入れ替わるくらいの競争が起きないようだと、本大会で結果を残すことはできないでしょうね。そんなことは監督も現メンバーも認識しているとは思いますが。

上でストライカーが...と書いてますが、実は一番不安なのはセンターバックとボランチの層の薄さです。吉田はともかく遠藤、長谷部、今野を本気で追い落とす選手が出てきてほしいです。

モリゲ、アーリア、米本、そして梶山......。



↓その他のFC東京ブログはこちら。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« 草民はサバデル? | トップページ | 6月は、土曜開催のJ2に行こう(字余り) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/57529073

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、おめでとう (ワールドカップ最終予選 対豪州戦):

« 草民はサバデル? | トップページ | 6月は、土曜開催のJ2に行こう(字余り) »