« ソシオやめようかな (2ステージ+ポストシーズン制) | トップページ | やっぱり勝つと嬉しいなあ (J1第25節 対浦和戦) »

2013年9月13日 (金)

ちょっと笑った

Jリーグ ナビスコ杯も改革 若手強化とJ2チーム参加へ

元記事はスポニチだし、これはガセというかJリーグを知らない人が書いた記事っぽいな。

 さらにJリーグでは新たにJ2も参加させる方針を固めている。現在はACLに出場しないJ114チームが2組に分かれて総当たりで予選リーグを行い、各組の上位2チームが予選を通過。ACLに出場するシードの4チームと合わせた8チームで決勝トーナメントを行っている。J2の2位までを加えた16チームを4組に分け、地域性を考慮して組分けをすれば、移動の負担も軽減されるメリットもある。

 

J2の1位2位は今だってナビスコに参加してますがな......。

前年のJ2上位をナビスコに参加させるっていうのは、私も以前書いたように賛成です。たしかそのときは、前年度6位チームまで参加の計20チーム。4チーム×5組で上位12チームが決勝ラウンドに進むって書いたかな。



↓ランキング参加中です。よければクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

|

« ソシオやめようかな (2ステージ+ポストシーズン制) | トップページ | やっぱり勝つと嬉しいなあ (J1第25節 対浦和戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171265/58183690

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと笑った:

« ソシオやめようかな (2ステージ+ポストシーズン制) | トップページ | やっぱり勝つと嬉しいなあ (J1第25節 対浦和戦) »